唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ネットスーパーとsns

f:id:happycandyyui:20200503195705p:plain

今日の風はなぜか

台風なみ。

晴れてゆうかくもりにしては

ビル風かとおもいきやちがいました。

なんかまた強風。

たまたまネットスーパーきたときは吹いてないから助かりましたがね。

しかしなんかころころかわるな。

なんで悪いが延長全国なんだよ。

また越境防止か。

でも岩手やら0とかまでそれすすめていたら経済破綻する。

学校もだよ。

なんで少ない地域にまで一斉に延期すんだよ。

どちらにしろ特定だから長いんだけど。

なんか顎やらはがいまいちだからいきたくても

非常事態だとよけいいきにくいじゃん。

だいたい今みんないたくても材料ないのかいやなんか親知らずいがい鎮痛剤てやつならいくことないし。

ストレスと低気圧やらかたこりでもなるから顎だが歯肉だか、よーわからん

ネットでもにたようなひとかなりなんだよね

額間接あるからなあ、

実際かぐやさまきたら

らくだし、

あと

snsで新しくコロナで愚痴ははけるようになったからすこしらくに。

フェイスブックならそのコミュニティにはいるようなもんですな。

一回だらだらかいて見にくいとかいわれたからやめたんだけど、

副管理人のそのかたがやめていたから

入り直したら。

おかえりー。まってたよ。

で嬉しかったです。

だからてこのボロスマホだからツイッタラーやらインスタやらにはてはだしません。

今いないもんね。

そうゆうもろもろもあるから

延長やなんにまだするか。。

なんかここまでだれだれだと最近除菌やら買い物ひとつもいちいちふきまくりやらしなくなりました。

買い物着替えたりはするけど、

実際ばあさんなんかてはあれぎみマスク苦しいなんてのが

いきてるよまだ。

感染もしないで。

絶対に買い物いちいちふきまくりまでしてない。アルコール花瓶にちかいし。

洗剤さえだめで亡き父が皿洗いだ。実際少な目でした。

相続でいたとき。ホームにね。

本来ならじあえんそでもなんでも最近はかえそうだからやらなきゃなんだろうが。

除菌しまくり石田純一さんまでなると

出前やらうーばーいーつやらつかってるやつはいちいち拭くのかよ。

ていいたくなりません。

あたしがずぼらんなんかしら。

ゆるゆるでいかないと

してる自分が強迫神経みたいでたまにいやんなるんだよね、

コロナだからいいんだよてのと

終わってからもやり続けんの?

なくなるよー。てに入らないときはどうするやら

なんか気持ちちりぢり。

でもsnsで楽になったよ。手袋して買い物もいれば

介護施設のバス運転さんもいる。

いろいろいる。

私はわたしのやりかたでゆるゆるいこうかな。

しかしやはり苦情きたのか今日から、市の広報やら無線なし。

神奈川知事のエリアメールやり過ぎにひいたかな。

いきなりないよ。

凝ればやはりよかった。メールでたくさんだ。

昨日までなんかマラソンやらチャリやらのりかたまでメールきていたんだからさ。

しつこいのもメンタル崩壊。

ネットスーパーは重いもこむもありましたが、

天気崩れんのわかっていたし暑いのと。

たぶんならぶ?てのも想定したから。

連休すぎたらチャリなおしたし、

買い物くらいならでるかも。

こわがってメンタルこわして半分コロナ勝負でさらに放送ぜめやらごみ捨てするなやらメールやら掲示板でおいうち。

ならうちは物置だが借らすがあらすようなごみ置き場で感染なんざきいたこたないよ。怒

なるときゃなりやがれな心境かな。

いきなりまたやるきな市はいきなり車式検査にしたが、

これないひとはどうすんのー。

タクシーやら知り合い犠牲にするの?

まどちらにしろ、保健所いくにしてもどーなんの?

だよな。

救急よぶんかよ。

しかし隣の市はいきなり救急が感染広がってんですが、なんで?

救急隊員クラスターかよ?

うちは33人だがいまんとこは通勤で一人1日ふえるてかな。

どちらにしろ、特定からははずれないだろうが。

なんか解除延期はさきのばし全体。しかし図書館やら公共はすくないとこは緩めててわけわからん、

経済まわしたほうがいいんじゃないの。

なんで0の岩手までまだはいるんだよ。

GWあけに疎開するわけでもあるまい。

なんかこの国自治体まかせだからぐちゃぐちゃなんだよ。

もうコロナうつりはよしんでもかまわないわ

部屋かたずけたくてもGWはごみだすな。

小泉までいいやがった。服洗おうにも晴れりゃ台風。

晴れなきゃあめ。

なんだこりゃ。

イライラしか続かねーよ。

まじ精神やみそう。やんでるな。

婆さんにはしてない。

悪いけどかぐやきたら多少ましだが春はpmsもきついのかまじきつかった。

よみがえったのはきてからだ。

更年期だからこなくてもいいんですけど。

いつ終わるんだよ。

コロナもいつおわるのかなあ。

なんか最近新聞社説まで気持ちやからだがこの先もつのか?

なんてかかないよ。

やはりあまり延期してよいものともおもわないよわたしは。