唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

天気の子ブルーレイとミニボトル

f:id:happycandyyui:20200530224707j:plain

f:id:happycandyyui:20200530224720j:plain

昨日かおとといに京都アニメの犯人やらがまた出てきたから気持ちはざわめきましたが。

けいおんやらよくみていたし。

おまけに新聞の亡くなられたかたみて絶句。

娘より若いかたもいるんじゃん。

むごいわ。。

その日にきた、ブルーレイ。

まだ中身はみてません。

映画館にもいってないから買いました。

ノベルティつき。エンドロールに名前があるかは知らないが、彼女にね。

次にまた映画につ

けるかはわからないしね。来週は彼女の誕生日。また、それからは半年間があきますが。

うちはみんな、前半だからなあ。(笑)

まあレンタルやいくのもいまはやだし。

あとやたらまたこむしさんがでる時期に。

タンブラー迷いましたが、

小さいボトルかついてる、ふろくつきがあった。これでいーや。

今日心理からは薬がきました。

千葉は昨日は0なんだが、今日は幼児と再陽性がでた。

どこだかわからないがな。

どちらにしろ、こう暑いとマスクしては日中はむりだよ。

若い人よくしてられんな。

整体や歯医者はたまたま夜だからよいが、

市役所かんけいもかよー。

まあしかたない。

夜だとさらに勤め帰りとあうからしないわけにはいかないし。

冷感マスクは頼んだが楽天1Amazon1

いつくるかわからないしな。

しかし、お子さまは不燃し、冷感もあまりないからよけい大変なきはしたよ。

保冷剤とか布マスクにいれても紐やら靴紐やらに変えないと耳はいたいらしいしな。

むずかしいねー。。

首にまく冷やしタオルでつくろうが、呼吸できるかはわからん。

麻はよろしいらしいが菌はバリバリ通すみたいだしなあ。

夏に強いウイルスなんざきいたことないよ。

まあ新型インフルエンザもだがな。

コロナがにくたらしいよ?

なんか新聞のチラシは増えないしまじ自粛解除してんのか?てかんじ。。

夜も以外と静かだよ。

明後日から学校一斉だからかね。

寒暖差は10ちかくあるし。

毎日28暗いで、夜は18だから、寒暖差アレルギーぼい。

かなんか、夏の雑草かね。

寝ていてもとんでるかんじだし。

先週から誰かもめかゆとかblogにやたらでだしたから、

なんかとんでんのはあるくさい。

ひのきではない。

一時は平気だったのになんだろ?

ただなんか検索したら昼間はレベル3までとんでた。

紫外線アレルギーは母に似ずないけどな。

なんだこのはなかゆめかゆ、ちといがいが。

寒暖差アレルギーもどちらもくさいが。

昼間はくしゃみまで。

夜はかならずあけないと蓄積するから

寝るまではあけている。

しかし、九州は梅雨入り。

辛い季節だなあ。

市役所の記事か乗っていたらオンライン申請パンクして中止がかなりになってるみたいだね。

郵送でよかったかも。

まあみんななれないことやらなきゃならんから

役所にもあたれないし。

新聞に公民館みたいなとこでさん密状態で事務におわれてる人らをみたよ。。

コロナ産んだ中国とだけは二度とかかわりたかない。

悪いけど。