唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

朝から大迷惑

別にこの地域は昨日夜からも朝からも帰省のうごきはなし。

車やらうるさいやらね。

なんに市内どっかではなんか動きが発生したのか、

朝八時から、

無線で外出はひかえてください。

放送がやんでも下もシーン。

むせんのほうがさらに迷惑。

なんかホテル借りたり、70人市の職員世話にまわしたり、やることはおやりだけど、

公園のチューリップ何万だかぶちぎるとか、

ブランコだか100公園しばるやら

なんかいいけどやりすぎなきも。

いぎばがないから逆にマスクなしチャリやらが爆増殖。

あかちゃんもしたあるくやら。

もう、ヨーロッパがたが主流じゃ、うちにいろも限界あるよ。

引きこもり不得意でない私さえ春のせいか、

口内炎やら歯茎やらがマスクのせいかいたい始末。

でたりひっこんだり。

まあ春はホルモンの関係か口内炎もできやすいみたいだが。

学校も延期。、宣言も引っ込まない。

今のコロナは、ヨーロッパがたなんてなんでいま聞かなきゃいけないわけ。

新聞さんが年間更新で来て、お米とトイレットにとりかえた。

またいつ備蓄やらやだからね。

前は、食器洗剤はんとしぶんくらいもらったが

今はあるしな。

しかしもうつかれたよ。

コロナの前にもどりたいより

いつ終わるんだこれ。。寒暖差は二時間で24から20になったり。

堀ちえみさんまで、昨日寒いやら暑いやらからだついていかないてありました。

異常すぎるよ。

明日は、真夏日かよ。

で来週は雨?

コロナだけでなく異常気象までかよ。

かんべんしてよ。もう疲れてる。

先がみえない。

でもヨーロッパがたにしても原因は中国だよな、

なんかきくかわからない漢方やくをもちこみ、イタリアやらに医者までおくりこんでるみたいだが

甘いんだよ。

漢方だってへたすりゃ副作用だ。

5月には全人民大会やるらしいが

またパンデミックおこすのかよ。

アホかこの国。

まずあやまれよ。

世界に。

謝罪してないよね。

あと、自殺やらよく震災には載っていたがなんでこんかいはない?

あと長崎船は中国のらしい。

そうゆうのもなぜひた隠しなんだ!

また二階堂かよ?

横浜より情報がないのがへんだ。

だいたいなんでまたよらすわけ?

日本人いるのかよ。

もうこのえーかっこしい町も国も大嫌い。

疲れてる。。