唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

不定しゅうそじゃなきゃやめる

f:id:happycandyyui:20200425224217p:plain

f:id:happycandyyui:20200425224223p:plain

整体接骨院大手が破産宣告だしていた。

びっくり。

まあエステじゃないが、高齢者と同居、高齢者、赤ちゃん連れは減ったとはきいていたが、私のうちのまえもね。

うちんとこは小さめカーテンあるし、わりときてんだよね。まだ。ていってもスタッフ受付全部先生だから、

マスクはお互いしてるし、タオルは持参してる私は

カーテンあるし。

クラスター?で100人濃厚て市長含めてだが、

でかいとこじゃないの?

うち素肌やらあまりさわらないし?はりきゅうは危険なきはするが、

実際じじばばがきてたりもしてるしね。

タオルもじさんしてよいよで今までなってないし。

無理して我慢してあとあと不調ひっぱるほうがやだよ。

なら先生だって仕事がえりのひとやらマスクしてないやつまでたまにしてやっとるわ

私はマスクははずさないがね。

まあたぶんやめることはしない。

痛みやらだけならがまんするが、

テレワークばりばりで逆にふえてるよ。いま。

ていってもやるひとひとり。整体二人はできないからふたりはいるにしても一人は電気だし。

窓は最近きちりとあいてます。

なこといったら毎日ネットスーパーか?

になっちまう。

メンタルも吐き出してるからどーにかいるわけで。

美容いんさんもつぶれっかなとおもいきや毎日誰かひとりか二人はきてるよ。

こんなに長引けば全員がネットスーパーでいけるわけもないだろ。

確かに全部やめてステイホームなかたもいますが、

私毎日買い物いくやらではありません。

なら全部休業してくれよ。

スーパーで働く北海道友達さえ介護老人かなえながらまだなってないし、

今日はいしゃの付き添いだ。

もし全部消毒からなんまでやってうつったらそれこそ立ち直れないよ。完全ステイホームもできないとおもう。

たまにいるけどね。美容院、もやめてるやら。

しかし美容院はマスクはずしません?

床屋はさせてくれました。おたがい。

じゃ毎日でかけたひとは洗濯、いきなりシャワーなんかい。

除菌スプレーもちあるくわけ?

あの石田純一さえ沖縄ではマスクしてなくて、自分の店にいましたが?

そんなもんじゃないの?

メンタルもぎりぎりないまそこ情報までなくなるやら吐き出しもなくなるなら

コロナでいいやてかんじ、

二月からだよもうつかれたよ。

地方とはちがう。

人数はけたはずれて長いんだよ。

だから今回出歩くのもイライラしますが否定できない気持ちもどっかにある。

責めるなら中国やら休業しないとこをせめろよ。

もうみんな関東関西は名古屋辺り北海道は限界だから

でてしまうんじゃないの?