唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

マスク買い占め?

中国人も爆買いしておくるみたいだが、

都心やらいくひとが買い占めるのかマスクがないらしい。

もうすでに、おそそうだから明日買い占めやら動き回らないけどさ。

しかし。中国人がかなりいる地域はよけいかもね。

うちのとこもいないわけじゃないからな。

しかし使わないわけではないよ。

インフルエンザもあるし。

花粉もあるし、

寒暖差アレルギーやらあるから

割りと必需なんにー。

余計な迷惑だなあ。

中国人に爆買いさせんのだけはやめてよ。

てか、日本人も同じ。

一人二箱とかきめろよ。

必要な日本人がなんで花粉やらインフルエンザ予防でつかえないんだよ。

メルカリやらで高額転売らしい。

困るのは旅行のひとじゃなく在住人もかなり送り。

不安になる、日本人が爆買い。

花粉やらインフルエンザ予防やら本来つかうひとがなんで困らなきゃならないわけ。

食べもんじゃないから放浪旅にはでないけど。

嫌だなあ。

想定外事態。

マツキヨにもないらしいから

ここらもにたようなもんかな。二箱大事につかわねば。

しかし、迷惑なはなし。だよ。