唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

冬の体調不良は「暖房病」のせい!? - ウェザーニュース

f:id:happycandyyui:20200124160827p:plain

https://weathernews.jp/s/topics/202001/200145/

一概にそれだけで言えない感じがするけど。

暖房は頭寒足熱に反対するからめまい吐き気やら、自律神経失調をおこすと気象医者。

じゃ、自分の病院もそうなんですか?

サーキュレーターまわして、こたつなんだ?

こんな陽気で雨ばっかり寒暖差きつい、

自律神経まともなわけないだろ。

暖房エアコンにしてるうちがかなりとかいわれても、

会社やらバスやらみんなそうだろ。

異常気象を無視してエアコンだけのせいにするな。

そりゃ、そうゆう患者がかなりもわかるよ。

だからって暖房病まではいいすぎだよ。

私オイルヒーターにホットカーペットでも昨日さかのぼせおこしましたけど?

悪いけど今自宅のひとでエアコンじゃないひとも自律神経やらガタガタだけど?

異常気象のほうがでかいきがするけど。

毎日みりゃ、予報ころころ。

昨日まで真冬雪予報がいきなり消えて暖波雨予報。

たまらないんですけど。

そう思うのわたしだけ?