唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

そりゃ実際そうだけど

f:id:happycandyyui:20200219170928g:plain

二時間電話。

ばあさん。

疲れた。

嫌なんに電話はなぜか?

今いる住居とあちらの

老人マンションの火災保険が更新だから。

しかし、老人。わたしのをつけるときに自分等のマンションにもつけたらしいが、

だから満期がずれているが

同じ日にしてもらうようにしてもらったらしい。

あとやたら人の名前がすぐでないやらぐちぐち。

それだけの事務処理していてぼけはなかろうが。

まあ安心したが。

やはり疲れた。。

電話だからまだよいが

同居のひとて尊敬するわ。

また、預けたからてほっときゃすむとおもわないでよとか。

結婚していたとき連絡しないのは前旦那に預けてあんしんしていたからとか。

安心していたならなんで人の家族かきまわすみたいに旦那をホテルに缶詰やらにした?

わからないよ。

まあ保険と墓参りは来月はいかないですみそうだ。

一人っこじゃなきゃちがうのかもな、

いとこも、集合のひともなぜか一人娘てみんな熟年離婚てなんなんだろ。

今ホームも保証つけらんないひとがかなりなんか、

こないだ保証人たてらんないひとの説明会はしたらしい。

嫌な時代だな。

一人様がふえてきた?

お世話になるまえにはやくあちらにいきたいものだ。

膝がいたいけど化膿とかしないよね?

とか。

医者とあわないらしく看護婦さんとはあうみたい。

ホームはやはり介護とうでマスクはないらしくアルコールやらはしてくださいとは

いわれてるみたいだが、

一応ガーゼと一箱はあるみたいだがやはり苦しいからしないとはいっていたし。ホームでしろとはいわれないらしい。

ただ

備品では差し上げらんないですとのことだから

マスク探索はやめなよははなしましたがね。

なんか疲れます。

やはりこの人とはあわない。

金銭的な頼りたくなければ

保証人やらおたがいのためにいきてるかんじ。

毒母とマイナスオーラふりまかれんじゃ、

やはり好きにはなれないよ。

預けてすむとおもわないでよね。

それがよけいな一言。

感謝の気持ちもなくなるよ。

体調悪くて安定しなくて一番悔しいのは私だよ。

遊び歩いてるわけじゃない。

きつい。。

二時間もしていたら腰いたい指いたい。

疲れました。