唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

虫がよすぎる。

f:id:happycandyyui:20200219195126g:plain

電話の最中にばあさんが、

ないとはおもうけど

あんたかインフルエンザやら肺炎にかかろうが私はいけないからね。

ノロはやらしたひとがいたら

いられないくらい大変だったから。

わかってますが、

そこまではっきり言うかね。

なら肺炎。デモかかって死んだらていいたくなったくらいだ。

間違っても亡き父はここまでいわない。

言ってよいことわるいことがある。

そんで私には介護認定から老人ホーム保証人までたよるわけ?

迂闊に入院もできないわ。

しかし老人クリニックさえ今風邪やらインフルエンザがはやりなんか薬を多目にだしてこないようにされたらしい。

あと転んで棒にくびぶつけたらやら、

父みたいにこうまくとか気になるなら脳ドックでもうけろ。

一月以上も前なんに。

同居もかなりストレスだろうが、

毒まきちらされっと二時間よりはてしなくつかれる。

それになんか寒暖差きついなあ。

夜になんでこんな低いんだろ。

今週ずっとそうた。

自律神経安定しないです。

この暖冬だからやなんだよ。

ストレスかしら、

あしこしびえがなおりゃしない。