唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

マイナスオーラ毒母への電話

自律神経の小林ひろゆき先生の本にも

いやなことははやくすましましょう。

すましましたよ。

昨日はいやではないが少しきをつかう子供にメール。

今日は2時代から四時まで母に?

昨年はひどいときは三月はあけたが、

11月台風で12月にもしたのに、

12月に、リハビリがおわったせいか。半年の膝の。

あんた私を自立マンションに預けてりゃよいとか思ってない?

どうかんがえてんの。

ここまでいわれたらね。

しましたよ。

本人いったことは忘れてる。

しかしまああたしより元気よね

1月に美容いんやら、

歯医者やらいってるし。

銀行のセールスやらがよけいしつこいらしく、そのぐちが歯医者ででたらしく、

なんのために生きてるんだかていわれて、

先生に肩をたたかれ。

自分のためだよ。

ひとのためにいきてるの?

それあたしが言いたい言葉。

有難うございます歯医者さん。

しかしあちらは老人かなりなんか

ないのかな。

このまわりははりきゅうも腐るくらいあるか

美容いんさんにきいたら3ヶ月まちらしい。

なら二駅タクシーでものりゃいいじゃんかよ。

あと坂道でころんだらしいが頭はうってないらしい。

しかしまたよけいなひとこと、

あんたまたアタシのはなしをあまりきいてくれてない?

カレンダー、ノートまで筆記してんのに。

自分のペース乱されんとイライラする。このばあさん。

やはりあわない。この人と。

話してる間、私は背中と腰いたい。ストレスだ。

あちらはあたしと話すとトイレにいきたくなるみたい。

なんなんだこの関係。

火災保険関係あるから

来月も連絡はするが、

自分の義理姉からも電話ないなら実家なんだからすればよいじゃんかよ。

自分の兄嫁だよ?

父方ならしにくいのわかるが。

仲良くしたいならじぶんでしろー。

アタシの心配?

娘にたよるきはないかサインくらいは可能だろ婆さんがさきしんでも。

どの親戚も認知じゃないのにとびこえてならそちらに連絡するてみんないうのよ。

あたりまえだ。

私がいまいちなん、みんなわかってるよ。

わからないのはあなただけ。

二時間つかれました。明日整体だからよいけどさ。