唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

恐るべしストレス

口内炎できた。

まあ最近まるで、合図のように、pms時期に

口内炎できたり

まあ歯肉炎きたりするから

またくるのかよ。お月さま

いつさよならできるのかしら。

友達なんかもう終わりなんに。

それとも婆ストレスか?これもかなりだがな。

あと携帯がきになるんだよな。

行く前に電話できくが

なんか二年しばりのプランが今月末できれる。自動更新にはなるみたいだが、機種変更やらしたら違約金なんか?

てことは機種変更しなきゃまずいのかよくわからん。

するにするなら月末までにいかねばならんではないか。

いらないもんは消さなきゃならないし?まあ月末までだけどさ。

こうゆうときパソコンないといっきに

移動できないからめんどいんだよなー。

今年は本腰いれて部屋整理にネット環境つくるか。

それにまた土日南岸低気圧で雪?

だか雨?

おまけに関東はひにちごとに雨だ。

春かよ?

普通12月1月て気候も気圧も安定するのに

がたがたじゃん。

偏頭痛やらはないけど

雪ようブーツなんざもっとらんわ。

何回くるんだよ。南岸低気圧

歯とかにもこないわけじゃない。

低気圧そのものがよろしかないのに

南岸低気圧はやめてくれ。

気象ストレスも口内炎かもな。

ホルモンバランス崩れんだよ。

だからいきなりお月さまとかびっくりのかたもいる。

からだがたがた。

婆ストレスだけでたくさんだわ。

ハンデある孫を叔母か扱いしたり、ちなみにちのうは高いです。

寮やらいきなり訪問しそこの先生に親御さんの意思でなければ、大きなお世話やらいわれたり、

学校見学やらなんの報告もなしにさきにされたり。

前旦那がぶちぎれて、私にイライラすると、

お母さんそっくりだな。

はトラウマになっていたんだろう。

邪念やら離れたらやらにはとばしてないきはするがね。

冗談でなく父から電話でもその日にたまたま息子が熱やら何回かあったから、

でるのやめたら前旦那の会社に親戚語り電話。

立場なくなるじゃん。

急なとき困るから。

老人マンションにはいると自分しかみえなくなるのか?

投書箱やらには不満たらたらがすごいらしい。

働くにしてもやはり介護だけはさけたい。

たまたま母のとこがそうなんかもだがね。

老人はわがままになるのは年齢的にしかたないが、

仕事でどこまで割りきれるかなんてわからない。

私は離婚にいたったが、悪いが前旦那んちがまともなうちだから今は自分自身自分軸は、迷いはない。

それだけは結婚して後悔はない。

してなきゃわからなかったから。

結局家族は壊れたが。

すべてを母のせいにするきはない。

しかし、またなんもないともいいきれない。

父は死ぬ前にあやまった。でも母にはいうなといわれたが、

私はいいました。

でもちちの予想に反して、母は自分のことを責めるどころか正当化した。

だから一生わかりあいはない。

お互い保証人と親戚に迷惑かけないためにきれないようなもんだ。

そこにお互いの愛情はない。

少なくとも私のなかに冷たいようだが母に対する愛情はない。

早く口内炎だけでもきえてくれー。