唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

歌はよいね

f:id:happycandyyui:20191227215312p:plain

偏頭痛はきえてきたから寒いけどMステ。

見てなくても聞けるしね。

しかしまだ気圧は落ち着かないのか血がたりないのか。

偏頭痛治ろうが耳鳴り。真剣にはみれない

まあ今日はしかたないか爆弾低気圧て新聞にあるくらいだし。気圧もすごいからな。

うちの気圧計さえ。

かぐやさまはきっちりだしね。

いつ閉経すんのかなあ?

まあ間隔はなれたり短いやらだから

まあ遠くはないんだろうが。

この南岸低気圧と寒波にこられんときついわ。

まわりも風邪やらふえてるし。

医者いかなきゃまあよいや、

うちしないはもう明日からはやらない。医者。

昔んとこは土曜日までだが。

市町村によりちがうからな。

低気圧がかなりかアレルギーはまたすごいし乾燥は洗濯なかぼしでもオイルヒータでからからなんだから

こわすぎ。今年。。

窓目張りでもするか?

なんかいつもより乾燥はすごい。数値的に。

寒さもだが。

加湿器投入かもな。

あるけど!

超音波てあまりもたないからなるべくつかいたかないのだ?

あるけど!でも夏よりなんか今年はひどいな。

だから冬咳やら喘息にくんのもなんかわかる。

マスクしてねてるもん。タオルさげてねてんのに。

買い物まで悩んだり台風なみの低気圧にふりまわされる年末年始とはおもわず。

離婚してからのほうがたいへんかな。

宿題はばばんちいかないでつるとすぐおわったし、

買い物はあちらでするし、同行はするが、台所は私ははいれないし、

実家よりらくでしたよ。(笑)。

長男一家の愚痴やらきくのだけ、耐えれば。

上げ膳据え膳。

元おねえさんや元旦那は適当にしかきかないからね。

私目を見合せないではなしきくの苦手ですから。(笑)

ただし離婚したら姑がこちらかはよくわからないからあまり正月は今の駅前はうろつかない。

会いたいきもあるが

こわいのもありますから。

まあ年内近場はいくよ。それくらいでよし。

生協はおもったよりいないからはやいかもといわれた。

へたすりゃ午前(笑)。

まあその日は寒波らしいから気温高くてもたぶんいかないがね、

いったいいつまてこの低気圧にふりまわされんだよ。

あと寒波。。雪降らなきゃがまんしろか。