唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

かまってさん?また

f:id:happycandyyui:20191227182912j:plain

最近寒いやら低気圧だからわかるんだが、

体調不調もね。

しかしこうあからさまだとかまってママてみえみえ。

更年期ママなんだが持病やらあるらしく。

眠いだるい吐き気やらで夜中もおきる、

これは更年期やらでもありだからつらさはわかる。

最近は朝のおべんとうやら買い弁やらまで。

夜惣菜か娘さんの買い弁

で、孫の部活送迎はこのくそ寒くても旦那の父上さま。

だがなんかこのかた今日かまってさんかなあ?

とおもった。

まえにもいろんなかまってママはいたが、

今日爆弾低気圧に風はすごいし、すごい寒波。

朝は足腰からだがいたい。背中もいたいし足もいたいから軽い体操もできないが、

いきなり部活早帰りした娘さんにアナ雪みたい。

ぶらぶらしたい。

ていわれたら

気分転換したいにしろ

いきなり元気になるもんか?

この人、子供三人いるが上は大学だからバイトやらいないこともかなり。

じじばばはいても食事家事は別らしく、

送迎はしてもらうがね。

今日じゃ、車運転?とおもいきや四時過ぎからバス→電車でアナ雪みて夕飯で帰宅。

てどうみても具合わるくみえないんだけど?

なんか明日からなにほざかれても嘘ちゃうかい?

てみてしまいそう。

あからさまなんだもん、

からのすとかで更年期悪化は理解できるが。

この低気圧にくそ寒波で足腰全身痛みは回復しません。

昔いたメニエールなんにお出かけはやたら元気で運転できるママみたいなもんだ。

私が最近は気象に弱いからわかるんだよな、

地域もおなじだし。

迂闊にリアルまではいらないようにしよ。

会いたくまではない。かまってさんと。