唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

南岸低気圧がうらめしい

f:id:happycandyyui:20191227165400j:plain

年末までにはでるが、

今日なんかは生協さんまで、車がふわふわしてましたよ。

おまけに、くそ寒い。

かぐやは二日目。

南岸低気圧にきてるからよけいきつい。

低気圧の処方箋て本に、南岸低気圧やらにpmsやらお月さまくるときついやらはあった。

気象病やらのかたは

だから冬?くらいしか気圧は落ち着かないのに今年は一月から南岸低気圧やらだから

半端ないよな。

最後の最後まで異常気象だよ。

整体にも昨日明日でないやらみんなチャリやらやめときなよ。

おまけに、帰りはかぜひかないように。

毎年いわれないよそれ

よほどかなりかぜがいるのか?自分がバイクだから痛感するんか。

生協兄さんまで軽自動車ふらついてましたよ。

今日はやめたほうが?

寒いからやめたよ。

支払いは年末までだからそのとき一気にすまそ。

いまへたして出るとみんな痛みやら風邪やらかなりなんだもん。

こんなまえからじゃまだ正月やらも高いしね。

しかし、寒さは嫌な予感。

たまたまヨーカドーで半額まで落ちたスポルティング上下。

フリースまでついてるからたすかり。

1500円はないからかいました。

あわせて3000くらいはよいだろう。

コンビニこのひとつきよりませんから無駄がいしてないしね。

こう寒くてまわりも体調不良だといくきにもならないよ。

足腰弱るのはやだけど

かぜもやだ。

うちにいても部屋干ししようが乾燥はすごい。

ばあさんがなんもつけたがらないのはわかる。

隙間から暖房くるからあしびえしないかぎりは21やらあるなら

まあよいならよいんだろ。

うちなんかつけなきゃ19やら廊下は16ですからね。

今年はやたら時間でたまに浴室暖房をたまにつけてる。

いちいちトイレやらもちこみたくないし。

廊下は寒いからね。。

昔はチビヒータをつけといたが

めんどくさいし、寒暖差ありすぎてでれない。今年それまでやると。

だからきっちりヒートショックは夜中とあさくらいしか

対策はしてない。

これでもオール室内ぼしにしても乾燥ひどいんだから

どんだけなんだ?

うちオイルヒータなんですが。。

かゆみおさまったか、やはり電気膝掛けでもかうかなあ。

なんかことしまじひえる。

とりあえず南岸低気圧だから今日は横になります。

偏頭痛きてるから歌もきけないや。

なんなんだ、この台風は。

雅子さまらが日帰りとかだから?

やめてくれー。

松岡はどこだー。