唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧に、気温さがりました

f:id:happycandyyui:20200216152312p:plain

そのせいかね、年度末だから?

私も起きにくいしまわりもしーん、が昼過ぎまでだから寝ちゃいましたよ。

うち、横やら上は響くんだがね。

年度末にこの陽気かな。

今日はいきなり10だから寒くかんじるかたは寒いしね!

花粉やらはましかな?

雨だから。

しかしオイルはつけっぱになるから、半分半分浴室にしました。

花粉マスクやらは代替え、はなせんやらしろてでましたね。

マスクて、日本製でも中国でつくるからやはりまともになるのは一月とか?

まあ備蓄でもちそうだが。

その前にアルコールとかのほうが気になる。

うちじゃなくて医療とか。虫歯やらなってもいけないじゃん。違う滅菌があるのか?

他の内科やらだっておなじだわさ。

煮沸すんのか?

わからん。

まあ最悪はミンネ辺りで、ガーゼはてをうつか。500円だしな。

まだなくなるほど花粉もひどいときとひどくないときがあるから、

なんとかもつか?

パンデミックを避けたいだけだ。

第二中国だけはいやですからね。

しかし、ほんとに、なぜ鎖国にしないか、理解に苦しむわ。

よほど中国に依存してるか。

拾いきれない日本人が山なんか。

最近テレビ見なくなった。

それでも新聞やらネットやらではいるからな。

今日は東日本は寒くて西はこれから寒波なんにあたたかいね。

なんか体にはこたえそうだし、不気味。

断捨離でもしてよ。

最近みんな寝起きわるい。花粉やら寒暖差やら気候はへんだし、

マスクないし変な不安で疲れるしかないもんね。。

新型インフルのときは関西でなくなったときネット友達に、送付したがずれてきたし、欠品まではないし、

かからなかったけど薬は普通にきいたきはするが?

学生運動会体育館でごはんでいきなり三日あと、新型インフル学校閉鎖で記憶にあるが、

ガーゼも給食やらでしぬほどあるし、であまりあわてもしなかったな。

肺炎。で死ぬてのも疾患あり、高齢者だろ。

インフルエンザだって危険は同じだよ。

なら、来週一般参賀もやめたら?

イベントやらだってやめてるんだから。

花粉だって全身やらひどいひとはくるのにね。

この国は手ぬるいよ。

異常気象に気圧は毎日おちつかない。

2月がまるで春みたい。

体がついていけるわけないよ。

今は寝るとか免疫あげるしかないな。

ストレスもあまりかけたかないから

婆さんには今日明日はしないよ。

あの人は胸苦しいやらでマスクはしないからいつも。

聞いても無駄。たべもんないわけでもないしね。

今は自分で、せいいっぱいだよ。

冬から春だけでもきついのに

それなんかいもやられてんだから

みんなつかれてんに決まってるよ。

年度末だし。

最低な2月だな。