唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ピッタマスクねえ

f:id:happycandyyui:20200223222332p:plain

私地域のマツキヨにはみたことないが

今日更年期エッセイよく書く横森理香さんが

花粉がひどくおまけに数日さがしまくりの旅につかれたのか、

アメブロblogでこれをつけていた。

細菌はとおすが、洗えるマスク。すこし高めだが、あのぼったくりよりはまし。

あるとこにはあるみたい。 色んなカラーがあり、ドンキホーテやらもあるみたい。

花粉だけに悩んだりとか、ねつらいひとには楽らしい。

ゴムくさいのがだめなひとはだめ。

あとコロナやインフルから完全にてんならだめ。

だが、

まあハンドメイドアプリやら買うのを迷いで転売ヤからとか、放浪の毎日ならましかもしれないですね。

まだあるとこには。ピッタマスクだけはあるみたいです。

私はたぶん無理だからピッタはやめますが。

しかし、花粉も2月から一気なんに花見もできない変な陽気。

昼からはいきなりくそ寒い。

寒暖差今月でかすぎるから疲労しかこないよ。

夕方新聞とりでさむいし、夜は寒すぎてラーメンたべたわ。

昨日と同じにして寝ていたら風邪引く。

なんかやりにくい暖冬だと。

再来週医者もいきたかないなあ。