唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今年のインフル高熱でない?

今日旦那様の、看病から微熱さがらないひとが受診したら。

インフルでした、

たしかこのかた、予防はしてません。

今年は新型とAで八倍はやりだとかだが、

新型とかだと熱あまりでないのかも。

八度でたらいやでも受診のほうがよさげ。

様子見していたら肺炎までなった友達もいる。

インフル予防やはりしていなかったから。

でも今年は熱でたらもう反応うんぬんよりだされそうだよ。

このパターン何回かみた。肺炎とかまでいくとやだからな。

なんか明日からもインフルならないとはいえないし、

風邪もひきそうだが、

支払いやらはいかないわけにはいかないしな。

年末年始ねてりゃいいか、

いまだってお月さま。

なんなんですかね。

この寒い数日に被災地いかれた雅子さまは感心だわ。

いつも扁桃腺はらしてんのに。

でも一般参賀上皇夫妻だけはやだな。

最初の参賀くらい遠慮してやれよ。

二重権威やらいわれてもしかたないじゃん、

血をはいたり

乳ガンやら、美智子さまには退位がストレス化したきはしてならない。

陛下は嫌だったかもだが美智子さまはたぶんなかにいるのはおすきではないのでは。

雅子さまが逆に元気はつらつがそのかんじ。

人にはインドアがストレスノンストレスとどちらもいるからね。

これ育休とるまでわからない友達がいっていたから。

保母だけど苦しかった。もう育休とらない、

私にはむいてない。

の数年前がよみがえりました。