唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

所さんの、番組

f:id:happycandyyui:20201202212835p:plain

マーチング三校、9か月取材てゆうから録画したらやはり市内はいってました。

今やることか!

マーチング大会までみちのり。

三波までまえならかまわない。

9か月密着て

逆にその危険にさらされていた三校ですか。

クラスターよくならない高校だよ。

コンサートまで市の広報にのせてるが年末なんにやるのかね。

緊急事態じゃなきゃチケットうりさばいてるからやるわな。

まあ、市内が尾との街やらていまはしらんがストリートミュージシャンサンプラザ中野やら、ナオト・インティライミやらでてるからしかたないが。

今は許可してんのかしらんがな!

ストリートは駅だから、許可。

でもこれも許可してんだからしてそう。

この地域緊急事態解除まえにも部活先にしていて尾木ママに全国くでネットニュースされた地域だからな。

減るわけないの。感染者。。

まあなるようにしかならないから

吹奏楽もちらっとみたら保存までしないよ。

全国だからうまいが、練習は過酷よこの地域。

朝練日用土曜なし夜は九時くらいまで朝は高校なら始発くらいのらないとバスまにあわない。

小学生からだから中学やらで挫折すると→先輩こわい。不登校

娘の友達もかなり脱落したし不登校やらかなり。

だから手放しで吹奏楽すごいにはなりません。

それを勝ち抜いたひとしか、その高校にははいれないからです。

もちろん、試験は別にあります。

引退は遅いし大変です。

高校までいき音大やら音楽の道にいくひともいますが、

音楽でたべるてのも楽じゃないですからね。

なんかこの番組が吹奏楽の旅とかむかしはじめて吹奏楽がブームなきがする。

私らの時代なんかブラバンとかいわれて、

つばたれるからやだくさいなんて不人気でしたから。

運動部全盛期だしね。

娘の頃はもうすでに、すいそうがく。娘は美術でしたからましでしたが。弁当やら夏2つか3つやらつくり、おそいから車送迎していたお母さんは死んでました。

この地域はかなりさかんみたいで幼稚園かは鼓笛やらピアニカやらされますから。

今年はかなりできないんだろうな。

幼稚園も。

明日は国会閉会。

菅さんなんかはなすみたいですが、

なにはなすんですかね?

日本人でいるのに疲れてきた最近です