唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日も自粛デイ

f:id:happycandyyui:20201122184823p:plain

f:id:happycandyyui:20201122184827p:plain

しかしまわりもだ。

昨日はレイソルもあるしかなり子供やらまわりもうるさかったが

gotoやら見直しからか

映画やら鬼滅もいかないのか子供声しません。

私も昼まで寝て、てよりホルモンバランスいまだだくずれのpms期間。

なんか口のなかまですっぱいかんじ。

最近pms時期嗅覚敏感やら、口がすっぱいもある。

あまりきもちよかないが。

ホルモンらしい。

時期くりゃおわる。

ネットスーパー頼んだからさすがに市内13人にうろつきたくあらず。

県内ではベスト3に入りますから千葉市船橋柏市

冷蔵庫からみかんだしたよ。

口がすっぱぎみついでだ。

冷えていてうまかったわ。ストレスでもなるみたいだがな。

私はすっぱさにでる。

コロナなら味しないからな。

でもさすがにまわりマンション見渡しても電気みんなついていたから徘徊はしてませんね。

この地域車ないひとかなりだから。

いなきゃ実家か旅行か飲食か?

以外とうちじゃなくてもまわりもいたよ。

うちの市内は以外と患者はかなりでもくそまじめだとはおもうよ。

最近は高校小学校クラスターやら家庭内クラスターか、県外職場みたいだから

まあいくならコンビニも昼間のほうが安全かもね。。

まあまえからそうですが。。

しかし昨日は目はかゆいしAmebaもかなりいたなあ。

まだとんでるかね。

部屋はかたずけたいな。

別に最近はおそれてはいない。

自分で自分おいつめるだけあほくさい。

もともと駅前やらスタバやら常連ではないから自粛になろうが自分は苦痛はないな。

ただ入院やらセットやらまだだし適当なんがきになるだけ。

親戚も埼玉東京。

親も市内

子供らも。へたすりゃ通勤。最近テレワークなりませんから。

でもさ。

気にしていてもしかたないんだよな。

別に死者が莫大なわけでもないし。

悪いけど前より知識も増えたぶん別に怒りもおそれもないな。

そんなんあったら生きていけない関東じゃ。

いや、都市部は同じだ。

幸いころなはまわりででたのはあのコンビニだけだ。

しかし最近また店員さえ戻ってきていた。

共存するならしかたない。

整体にもいたよ。墓参りで親戚いったらバイ菌あつかいされたひと。

二度といかないといっていた。

今回はgoで経済まわしてるぶん、感染が異常に恐怖なんではないの?

地域蔑視やらあるとこあるしね。

最近めにつくのはふるさと税。

またこないようにすんのに寄付だけつのるのやめてくれ。

今回は地方から東京にもきてるから

フイフテイフイフテイだからな。

でもこれ、なんとなく想定内だからぶれてない。

goよりeatのほうがまずいか、

地域商品券かなとおもいます。

それさえまだキャンセル料だのおたついてるんだからみっともない国。

行きたくていくやつのキャンセルまで国が補填すんのかよ。

悪いけど、リーマンのときも旅館もつぶれた

銀行も。

証券会社も。

そのなかで子育てして生きてきた。

なんかいまみるとあまいなーとおもう。

あの時代、自殺やらだっていた。父のまわりも、

たまたま父が死ななかっただけだ。

自営にはきびしかった。

補填なんかないもん

目の前のわからないウイルスに戦い挑んでメンタルやられてる時間がもったいない。

今は前よりおそれなくなった。

慣れてこわい。

でも夏さえ歯医者いこうがうつりませんからねえ。

やることをやるだけだ。それだけ。

マスクする

消毒する手洗いうがいさんみつしない

会食しない。

少なくとも私は対人外食はないから

この不安はない。

あとは駅にいけるかだけだが。

まあこないだいってるからな。

下火だけなるのを祈るだけ。

今日中年引きこもりのドラマをNHKでやるみたい。

小雪さんの旦那様がやるみたいだか、

5080問題かな?

録画しようとおもいます。NHKです。

引きこもり期間が今週はいやでもなりそうだから。。(笑)