唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

眠い。うごきにくい

f:id:happycandyyui:20201020180954p:plain

f:id:happycandyyui:20201020180959p:plain

昨日整体にしてはわりとプロレスみたいな、せじゅつでしたが。

痛みやらはひいたわ。

しかし。

朝タイマーかけそこねたよりまちがえてオイルヒーターかけちがいから

いまいち。

まあ、さっき確かめたら壊れたんじゃなく、私の操作ミス。

朝だけはつけよう。

冬眠モードは、エッセイさんが、爆食やら

堀ちえみさんが寒いのわざわざ夜コンビニスイーツやら買い出しやら

冬眠モードやらは昨日はかなりだが、

私はきょうでたな。

実際ひがあるあいだ足も寒くなかったしね。

しかし日がくれたらやはり寒さ来るなあ。

関東はもう西日本とかとはちがい朝晩寒いし冬モードのほうがよいな。明日でれたら夏毛布だしてこよう。

乾かないよ。

タオルケットやらガーゼはいらん。

いけたらだがな。

しかし久しぶり晴れ間でも20がきぎりぎりでした。

外もだよ。

やはり冬暖冬じゃない。

なんか今から暖房ひかよ。

隣に部屋があるからこたつだけとかはできない。

まあこたつつけたら動かないからホカペなんだが。

オイルヒーターいちはんやなんは光熱費はかかるんだよな。

しかし頭がホトフラ女はエアコンは不可能。

アレルギーだしね。

あと冷えるのは背中腰だから、ミニホカペくらいがよいね。

腰にもまけるし。

これ更年期エッセイさんがこたつだと背中腰にきてギックリ腰何回かに生み出した方針。

そねひとさえ今眠いし爆食だからね。

朝ごはんにひるみてひいた。

昔なんか朝トースト昼間はにゅうめんかおかゆ

更年期すぎると胃腸も平気になるのか?

いやひとによるな。

漫画家青沼貴子さんは逆に焼き肉カルビがいもたれ。こってりラーメンがそばに変わったからな。

私は小さいとき盲腸誤診で腹膜炎おこし死にかけたから胃腸はつよかないよ。

出産は二人とも普通だがね安産で。

それとこれとはちがうからな。

まあ、あの元気な堀ちえみさんが昨日朝二度寝じゃ皆様かなり体にはきてそうだしね。

花粉はまだ終わらないし。

まあ、明日からがんばるか。回らないあたままわしてもろくなことにはならない。