唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

振り回される洗濯に

あまりウェザーははずれないので寒いが厚着して風呂あがり洗濯あとほしといた。

翌日あさ、予報だいはずれ。

おとなりもねていなかったのかまねをしていた。

が私はしかたないからやけくそで早朝あさにいれた。

で布団乾燥機袋こないだは一個ようだがにこようにトライ。なんとか今回は設置でき、

ランチたべにもどったら青空に晴れ間、

私のよくはなす隣はたまに夕方までボランティアやらででかけるときあるから

みてみたら洗濯もうやけかよるにしなおすかそのまんま。

しかーし、他の隣やら上もこのマンショいますから

まあ干す音が一斉に、

やはり以外と、コインランドリーやらいってないんだ。

また皆様家族いるから大量だしね。

大量ならドラムやらかえるきはするんだが?

一人だとためなきゃ無理だからね。

私は昔は洗濯へぼでよいから乾燥きはつけてもらった。結婚のとき、

でも今あーゆうのないんだよね。

にたようならガスのになっちゃう。

昔は七万くらいであったから壊れたとき買い換え考えたら、

洗濯きにいまはついてるからないです。

しかしあれはあれで乾かない。

除湿器も昔は暑くなるやつしかないから使ってるうちはサウナみたいでした。

ゴミすてしてきたら管理人さんいないひに資源だからしかたないが

なんもセットされてないから私が全部袋やらやるはめに。

しかたないがな。

しかしさすがに毎日洗濯に振り回されるのはストレス。

だからって乾燥ひとつに毎日500円も?

布団乾燥機がんばりまっす。

ひとつのハンガーくらいなら二時間でぴったり、

タオルとかでも。

しかしやはり多少晴れ間でもだしたほうが乾いていた風はふいてるからな。

皆様ジャージやらが増えていた。

そこまで寒さがもどるなよ、

だからやはり除湿きついのか

エアコンまわってないもん。

外だしいやなかたでも。

しかし風呂場だとかわかないのか、

窓からみんなまるみえ。

経年劣化だからみんなやはりうちと同じで機能はたさないのかもな。

うちもリホームしてあるほうだがなぜか浴室だけはしてないのだ、

ユワカシキあたりはかえてあるみたいだがとりあえず風呂桶と浴室乾燥は皆様とおなじ、

だから買い換えないですか?て最近浴室乾燥も給湯あたりも管理会社がポスターたまにあるけどね。

いきたくないのはさらにもうひとつ。

今はステイじゃないからいないかもだが

わりとつかうかたかなりいるんです。

洗濯も乾燥も大型だから。

下手しておくれていくとだされていたりする

まあ布団乾燥機つかれてきたらたまにはいくかな。

2つハンガーのはでかい乾燥袋なぶん

セットが以外とたいへんなんです。

まあやれるだけましだが。

まあ二個はないならないようにすれば一個は二時間でストレスはたまらないからこれだな。

梅雨は天気予報はあたらない。

今年はかなりひどいのかハムスターのために買いました除湿器もいるからな。

五年前くらいはエアコンつけるにもカラカラで娘は職場はマスク。

私とかは加湿器のほうが活躍で

除湿あまりつかわないから臭いでて廃棄になりました。

昨年からだな秋も湿度やら

あのきっちりしてる母さえクローゼット中カビでショックうけていたしな。入居からはじめてらしい。

まあ晴れに近いから偏頭痛やらはこなかったがすっきりてわけではない。

頭がぼやんやらはやはりないが。

湿度より寒さが晴れたら上がるし曇ると一気に低下やら。

何回もしていたら寒暖差アレルギーになりかけたからやめた。

この寒気きて湿度高いて蓄熱はしないが冬の洗濯みたい。

冬はオイルヒーターであまりなやまなかったがさすがに寒くてもつけるほどではないので。

ちなみに布団乾燥機は風呂場にさおあるからそこでしてる。

アパートのひとなんかさらにイライラだよな。

干すとこないし、浴室なんかだいたいないもん。

でこの寒さじゃねー。

私は寒がりだからジャージやらは洗ったのとまだなんと双方にしていて助かったよ。

さすがにセーターやらは五月洗いしまったが。ジャージ式やら一気にしまったかたはまた二度手間だよな。

昨日の件があるから夜はもうやめた。

水も無駄だ。よく風呂やらのは乾かしとかして洗わないと変な臭いやらカビるやらありましたがタオルやらとか?

どこにほすんだわ

毎日酸素漂白までつけてらんないよ。

とりあえず洗濯槽にはいれないけどさ!

昔は穴あきしきでもないしやはりめんどいのかシャープだけ穴なしのでてきてるがね。

5月から雨ばかり野菜やらも日照でひどいらしいし、ひょうでやはり梨やらやられたらしい。

この寒冷湿度梅雨くせもの。