唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

まるで追い討ち

f:id:happycandyyui:20200805194946j:plain

クーラー嫌いが昨日動きながらつけはなし、でしていたからか。

背面がひえたのか。

翌日、別に気温は蓄熱してないが、

筋肉痛手前にシャワーにしてしまったからか?

よく寝たわりにだるいし、頭いたいしなんか体もいたいから

今日はギブアップ。

なぜかドライアイはましだから、

なんだろ。かぐや系列か?

あと5日。

まあなんとかしてよ。

だめなら別日だしかたない。

実際熱やらだしたら延期だもんな。

しかしまたおいうちが。

てか今回からやっとけはずらさなくて簡単たが

また秋の点検のがもうはいりました。

今回実際でんちはそのときいれかえてなるか確認すんじゃないの?

おまけに今回は、そのあと日は確定しないが、消防署もくる立ち会いにも一回がふくむ。

これはそれとはべつ。

まあ春のクラスター時期きいたら

毎回やらないかたいますよ。

それもなんかね。

火事になったりしたら責任でかいじゃん。

さすがに春不調とクラスターが駅前だったからはじめてこれはやめたが。

今回はなー。なんか想定内だが、

老人ホームよりひどいわこの回数。

一人身、かわりなしのひとなら何回有終なわけ?

このマンションいやなとこは、一度も日程きいたことはない。

このインターホンだけだ。

これ、整体にもいわれた。回数かなりだし、なんか強引だねいつも。

しかし、離婚のときに受験やら引っ越しやらで手をわずらわせたマンション。親に。

今さら体力ないし引っ越しやらも無理。。

一度母にこぼしたら、自分がきめないからわるい。

きちんとしとかないのは自分。

老人マンションだっていつくるかわからないわよ。

ストレスは同じよ。

そうだがね。

でもまじ老人になると賃貸はかさなくなるのは

老人問題に詳しいエッセイさんが水漏れで管理組合と管理会社ともめて売却したら

賃貸かりらんなくなり親と同居てのよんだからな。

実際いやがられるみたいだしね。

まあがんばるしかないが。

コロナ猛暑冷房病に更年期に

工事点検はきついわ。

4月て抜いたから物置かしてるからよけいめんどいのかな。

でもそれだけコロナにふりまわされて半年。

体調もよかないよ

でもやることは増えるだけ。

この暑さに。

今日は壁に写真と検温がはってありましたよ、

よくやるよ

この猛暑に、コロナでさ。

業者か住民がコロナでもでたらやめるだろうが、か熱中やらね。

でてもやりそうだよ。

あーやだやだ。