唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ネット犯罪ばっか。

f:id:happycandyyui:20200914171209p:plain

f:id:happycandyyui:20200914171213p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/f205179dba490dfa536da629b812b448ff41bd50

ドコモ回線でなくて提携銀行ゆうちょイオンやら含むかたがいちばんあぶないてことか。

で、ドコモは、口座サービスやら停止はセブンみたいにしないから

一回被害がなくてもひもつけされたりして、メールアドレスあったりすると、

結局まだセキュリティが、解放されたらまたやぶられていたちとかあったが、

いちいち別銀行にうつしたり、銀行口座なんか変えてる暇みんなないし、まず調べんのが1日ですむとはおもえない。

なんかドコモ回線以外のヒトの方が被害にあいやすい。

電子ペイやらつかわないひとのほうがなりやすいなんてなんか皮肉だな。

なんなんだこのドコモ事件。。

大銀行より、あまい地方、イオン、あとゆうちょはやはりみないとなー。

やはり大銀行はセキュリティは独自にかけていたらしいし。

ゆうちょは田舎やらかなりなんか、

コールセンターもつながらないらしい。

あとLINEもなんか不正アドレスやらなんなん!

中国の、サイバーテロアメリカのtiktokの腹いせかよ。

田舎のじいさんに、じはらタクシーで記帳にいけとか、とんでもない、じたいらしい。

それこそ詐欺くさい。

なんでチャージ止めないのかな。

銀行のほうが頭に来てさきにとめだしたが

とめてないから被害報道されてからも一件でてるじゃん。

全員記帳かよ。なんかしらはみなさまおもち。

別に。三桁やらはいかないらしい。いま大騒動で密になりたくないや。

だからひもつけやだかりあまり、スマホで支払いやらしないし、ひもつけ家計簿やら、ダイレクトはしないのに。

そちらのほうまでねらわれるとはね。

セブンペイも近いから考えたがやらなくてよかったが、

これよりひどいわな。

あとまた今日東北並みに寒いからでてないよ。

天気予報まであたらない。22度4時てなんだ?千葉だよ。。