唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

Fw:【新型コロナ】ひきしめよう

----- Original Message -----

千葉県では過去最多となる新規陽性者数が確認されるなど,新型コロナウイルスの感染が拡大しています。この状況が続けば、適切な医療を提供できない事態を迎えかねません。12/22まで集中的な対策にお取り組みいただき、医療崩壊の危機の回避のため,感染拡大防止にご協力をお願いします。

【集中的な対策のポイント】

東葛地域の飲食店での22時以降の飲酒の自粛

〇東京都や感染拡大地域等との往来を控える

〇基本的な感染防止対策(手洗い・3密回避・マスク・適度な加湿など)の徹底

【1都3県(東京,千葉,埼玉,神奈川)共同メッセージ「ひきしめよう」】

「ひ」…引き続き「テレワーク」「時差出勤」を!

「き」…基本を徹底!「マスク」「手洗い」「消毒」

「し」…食事を複数人でとる際は「マスクで会食」を!

「め」…面倒でも「こまめな換気」を!

「よ」…夜のお酒は少人数・短時間で!

「う」…ウイルスの感染予防に一緒に取り組みましょう!

人にばかりよく要求できるわ。市立柏のコンサートも中止。

しかたないでしょうねえ。

それも市からメール。

広報までしつこいんだよ。