唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

:【新型コロナ】市民のみなさまへ

----- Original Message -----

現在,市内における新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が急激に増加しており,千葉県内においても特に多い市のひとつとなっております。

このような状況が続けば,医療提供体制も非常に苦しい状況となり,しいては,適切な医療を提供できない事態を迎えかねません。

先日,千葉県は新型インフルエンザ等特別措置法に基づく新たな協力要請を発表し,11月30日から12月22日までの間を「集中的な対策の実施期間」と位置づけ,特に市を含む東葛地域での対策の強化が呼びかけられています。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/030500/p057107.html

市民の皆様におかれましても,この期間,集中的な対策にお取り組みいただき,市内の感染拡大防止と医療崩壊の危機の回避にご協力をお願いします。

【集中的な対策のポイント】

東葛地域の飲食店での22時以降の飲酒の自粛

〇東京都や感染拡大地域等との往来を控える

〇基本的な感染防止対策(手洗い・3密回避・マスク・適度な加湿など)の徹底

帰宅したらメールがきていた。

悪いけど整体さんにも言われたくらいで、落ちたよ。

ならなんで市内高校やら修学旅行神奈川いかしたり先週してんの?

市立だろーが。

あたしは駅もいってないよ。こないだ三連休は。

母の銀行の用事であったのは中旬だ。

その頃から増えていたし市内のフリマだかしていたのどこ?

今月商品券で密つくりテレビでもしていたよね?

整体がえりマスクしてないで話してるカップルいましたよ。

こうゆうのをどーにかしろ。

整体さん地域はぎりぎり自粛範囲じゃない

しかし千葉県の悪い点は自粛だろうが補助は一切なし。

なんの業種もだよ

しつこいよ?