唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

新型コロナウイルス対策本部】「集中的な対策の実施期間」

----- Original Message -----

本日,千葉県より新型インフルエンザ等特別措置法に基づく新たな協力要請が発表されました。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kenfuku/kansenshou/ncov/taisaku-zissi.html

これにより,12月22日までの間は「集中的な対策の実施期間」と位置づけられ,

東葛地域の飲食店に対しては,22時以降の酒類の提供の自粛

〇県民に対しては,東葛地域の飲食店での22時以降の飲酒の自粛や,東京都及び他の感染拡大地域との往来をできるだけ控えること

が求められています。

市民の皆様におかれましても,このたびの協力要請内容にご留意くださるようお願いいたします。

千葉にしては早い自粛。茨城県埼玉が独自にはじめたからくるとはおもいましたがね。

東京小池さんは1000人まではうごかないみたいだし。

https://www.youtube.com/watch?v=4xW4xl2YdjE&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3if05amq-BNoeZ_TPCCnZpEMtf_gl5eU0S8DDvlPrqcy3MgAVV41fWAxQ

らしいですよ。

県がさきにうごきだしたわ。埼玉も茨城も。千葉も。

まあ銀行やら、郵便が時間短縮まではないがテレワークにしろか行くな東京ていわれたみたいなもんだ。