唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

決算おわり

f:id:happycandyyui:20201025231703g:plain

まずこれ終わらないと婆さんにきかれたり、またけんかもいやですからね。あんたずぼら。とか。。しかたないですが。

しかし、来週からはメインは水回り。清掃一週間きった。

浴室脱衣場洗面台台所。

配管だから

かたずけなくても動かせないとかとびちりは防がないとね。

しかし、余程ないかぎり下はみないみたいなんで、

書いてあるからまえかなり中側も

整頓したらみない。

だからまわりと外だけだが、排水ホースやら廊下やらはいずるだろうから荷物やらおいといたら雪崩もいやだしー。

汚水飛び入りやらやだし。

コロナだからはやくおかえりしてほしいし。

まあマスクはしてんだろうが、さわりまくるのは確実よね今回は。

しかたないけどー。

まえにいた社宅。私じゃない奥さん。洗濯そうからみずあふれて二階三階めちゃくちゃクロスから。配水管はつまるとこわいです。

しかしあたしは下はエントランスだからあまり迷惑はないが。

これは留守なら実費。

あと誰かに鍵あずけろまででた。

最近なかったのに。

しないひとがかなりだからかもな?わからんが。

消化点検はパスしましたが、

インターホンだ、やれ点検だて毎月やれっかよ。

しかし、水回りは断れないような書き方ですからねー。

インフルエンザやコロナ以外はやりそう。

よけいいやだが、がんばります。。

まあみんな同じだからな。

老人も赤ちゃんもいるのに、朝からこの寒いのでかけないだろ。

居場所もないし。

たぶんね。

しかし

やはり家計簿よりでかい計算機だけ、かいかえたらやりやすい。

密林で。廃盤なんか安いから購入したらまあはかどるはかどる。

家計簿読み取りやら連動アプリやらめんどい。

いつかはパソコンくらいほしいなー。Excelくらいはたぶんできる。

たすのくらいは。

しかしまだWi-Fiもしてないしー。

まず、スマホが年内ギリギリてかんじ。

今て電池かえらんないじゃん。

二年縛りぴたりですなー。

インフルエンザくらいはしないとやばそうだし。

昨年は千葉台風で食品やらないし、トイレット徘徊の旅やらでしそこねましたから、

今年はしないとなー。

もうすぐあと2ヶ月で年はかわる。

なんかはやいなー。

自分は前進もしてないのに。

働きもできないのに、整体いかなきゃガタガタだし。

早く更年期とコロナくらいは終わりたいよ。

昨年はこの頃はまだコロナ前で、なんか雅子さま祝いムードやらなんかやっとほっとしました?てかんじが、

2月からこれかよ。

今年の文字てなんになるんだろ。

疫病の疫か?

とりあえず朝晩は寒いがやっとはれにはなるみたいだから

乾燥と花粉と簡単さに気をつければ平気かな?

しかし、この寒暖差てわりとからだにはくるんだよなー。

神経痛みやらぎっくり腰やらヒートショックやら気をつけよ。

また喪中の年もやだし。

異常気象から毎年喪中にちかい。

昨年だけ。ないの。

じじばばにはこたえんだよね。

伯父が肺炎でいきなり倒れたのも11月だったな。

父の葬式にきたひともいとこに叔父にもう二人いない。。

まあ私も半世紀しかたないが、

今年は葬式も入院もしたらやっかいそうだから

気をつけなきゃな。

てか、このコロナやらマスクやらいつまでなんかね。

私は乾燥やら弱いから冬はマスクはしていたから別にいやではないけどさ。

叉来年もかよとか考えるといやだな。

不安てより今は閉塞感かな。

先がみえないしね。

まあしかたないか。

みんなそうだもんね

なるようにしかならない。異常気象も体調も。

生きてるだけでいいよね。

しかたないや。