唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

だらだら過ごした1日

f:id:happycandyyui:20201104205744p:plain

f:id:happycandyyui:20201104205750p:plain

f:id:happycandyyui:20201104205754p:plain

かぐや二日目だし、

ホットカーペットほして布団クリーナかけたくらいか。洗濯と。

しかし久しぶりの晴れだと外は湿度が25くらいしかない。気温はひるで18夜は8

極端なんだよね。

気温もなんか北風からかいきなり木枯らし1号だし。

ダウンいきなり増えてるし、今日からね

閉経まえのわりにすくないとかじゃないし、

まあ子宮筋腫やらあればいきなり殺人現場なみやら大出血やらもあるみたいだが、

そんなんはないし痛みもないからいーけどさ。

なんかもうそろそろ50も真ん中まであと少しなら終わってもらいたいよ。

プレからが長すぎる。

閉経してすぐ楽になるわけじゃない。

なら早めにおわらなきゃさらに不調ながいだけじゃん。

昔はよいよね。

更年期とかゆうまえにしんじまうばあさんも大半。。

今は折り返しもいいとこだし、結婚出産があがっていておまけに働く介護育児、更年期もざらだもんね。

おまけに今年はコロナに寒波かよ。

なんで11月がなりはじめで一桁?夜朝。

昼だけやたらあがる。寒暖差なれない、

北海道の雪よりはましだが。

それだってかなりはやいよな。

なんか体がついていけないのか、

寒い中に冷感マスクにもかかわらず、台車二回エレベーター往復しただけでたきあせ。

確かに乾燥でしていても昔はウレタンなんかないから紙で鼻はだしていたかも。

眼鏡くもるから。

地下鉄で催涙スプレーとかありましたが、

隣の奥さんさえもう苦しいから犬散歩やらくらいはしない。駅やらスーパーはするけど。

前は顔があれるからていいきったが

今は苦しいからできない

とはっきりいっていた。

まあ確かにあうときいつもしてない。

こちらはしてるがな。

きいてみたら、やはり若くても滝あせはかきませんが、最近苦しいときたまにありますよー。

ていわれたしな。

堀ちえみさんなんか腕力おちたらしく、フライパン買い換えたらしい軽いのに。

昼やらやたら作っていても痛みやら最近出ますしね。

リウマチもありそうだかそれだけでもなさげ。

でも感性やらは今が一番伸ばせたり子供やらと、時間とれたり今が一番幸せとあった。

このかたは病が苦しくてもその前も育児再婚やら大変さは語れないのだろう。

祖父がいてくれたから曲がらないけど親には長女を期待され甘えられなかった。

とありました。

で今は旦那がたまに私を育て直してくれている。

インナーチャイルドが今癒されてるてことか。

だから絶縁てわけね。

実家とは。

じいさん死んでるし。

なにがあったかはしりませんが。

マスク寒くてしていってカラカラても滝あせてなんかやだなあ?

更年期友達がマスクしていてさかのぼせはあるよ。

はいわれたからしかたないのか。

汗かけないその友達は逆に頭痛やらくるからやだとはいっていた?

まあ更年期漫画の青沼さんさえ真冬に半袖窓あけあー涼しいなんてありましたから

マスクあろうがあるまいがホットフラはくるのかもだし。

このひと下もすごかたらしく、真冬も裸足でした。

漢方のめない、ホルモンいや、不眠はなんものまない。だから昼夜逆転だしね。

若いときに筋腫ありピルのんでいてもひどくなりだけで摘出したからホルモンは拒否したしな。

だからかなーり私より重いときはおもかったみたい。

子宮なかろうかわ卵巣あると更年期きちゃうんだよね。

横森りかねーさんは逆に筋腫あるからおわりはおそいし、貧血ひどいし、卵巣癒着みたいになり苦労。

筋腫あると閉経はおそいし、止まれば小さくなるからとそのまんまだからよけい大変になるみたい。

どちらにしろ更年期こなきゃ肩痛い腰膝痛いやらでるみたいだから

60なるまではむりなんな。せめて60前は元気になりたいが

コロナだ寒波だ、

なんなん、今年は。

なんかいつも疲れてるかんじしかしなくなってるかんじ。

おかしなことしかおきないんだもん。

明日のこの気温もひいてるなー。

昨年も秋は台風ぎりぎりまでいて夏→秋

今年は前線ばかり雨ばかり曇りばかり→猛暑からなんか秋すこしのあと冬みたいなかんじばかり。

こんなに早く冬が来ても、早く春が来るわけじゃないだろう。

まるでパリ。あちらも秋休みがだんろたいていたからな。

異常気象だよ。

なんかこの先こわすぎんだけど。