唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ホカペだした

f:id:happycandyyui:20201217213946p:plain

底冷えがやはり昨日からかなり。

だしましたよ。お一人様ホカペ。

あつみがあるから常につけなくてもやはりないよりはまし?

とりあえずは寒波はつけよう。

エアコンはつけないから腰から冷えたらアウト。

しかし生協かきおえたが

クリスマスもなんもなんか、どーでもてかんじ。

来週いけたら眼科のほうか一時的まだ寒さがましそうだから

来週でいーや。だめなら来年。

しかし1000人越えたら緊急自粛か?

東京。

でもそのほうが年末年始直前くらいかけたほうが

田舎帰省防止にはよいきがするけどね。

緊急別に前みたいに一月かける必要はないじゃん。

人がでる、会社休み前後くらいだけでかなりちがいますが。

家庭内感染ばかり増やしてもしかたないだろ。

みんなやはり不安なんかクリスマスソングやらもスーパーさえ流れてないらしい。

うちも昨日くらいかは寒波もあるがネットスーパーがらがらばかり。

なんなんですかね、

堀ちえみさんのblogもみたら同じ大学病院リウマチの血液検査火曜のときは劇こみではないのに、

今日は待合室会計すわるとこもないくらいで喫茶ににげこんだらしい。

なんなんこのさは?

逆に母が話していたが大学病院いくひとは老人は劇げんしたらしく。

病院かえたらしい。

千葉だとそうなるわけ?

東京は大学病院でもすべてコロナではないから?

でも一元でいくかね?

寒さで近いひとは気軽にいくのかしらん?

わからん。東京は。

千葉も病床逼迫らしい。

そりゃ毎日100人なら埼玉じゃなかろうが逼迫するわ。

千葉はあるほうだが対応できないか発熱外来あるとこまでホムペにだしだしたからな。

本来はかかりつけにきく→がわたしみたいにないひともいるんでないの。

たとえば都心に勤めたりしていたら間に合わないから会社近くでみてもらうやらもあるじゃん、

どちらにしろ。

なんかクリスマスもくそもない正月もない。

もうさすがにみんなつかれたやら、いつまでやら、こわいやらいいだしたな?

都民以外は。

我慢するのも一年だよな。

気持ちはおれないが精神的につかれる。

雪国やらはさらにきついよね。

なんか無気力