唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

まあ動いた日

f:id:happycandyyui:20210309190738j:plain

f:id:happycandyyui:20210309190741g:plain

うちでですがね。

しかし、昨日買えた枕は重要をしりました。

前宝島の枕試したが暑くて失敗したのだが、

今回は冬の成果、低反発なんでかぐやさま1日めにしては、熟睡できて良い目覚め。

まあ2000しないし枕やさんつぶれたし、まあよかったわ、

首もまったくいたくならず。

肩こりなし。とういせいめまいあるから枕はなしにはできないから。

耳いしおちる。めまいぐるんぐるんはいやですから。

今日あいたから今週は明日サッカーやらだし寒暖もわからないから医者やらは来週。電車だし。

ネットスーパー昨日夜頼んだら。

今はまあステイワークやらホームのせいか、ピザやらドリアだか、惣菜まで宅配か。

やめたけど。

でもなんか生活用品見切りセールはしていて

年度末だから?

どちらもあまりしないから購入。

1000もしないのはないや。椅子と、紅茶コーヒつかえるやつ。レンジ可能。

100均一にもありそうだがコロナ蔓延地域じゃいけないよ。

母のほうが便利だ。

スーパー内にあるらしい。

ここはかなりあるがセリアでもダイソーもキャンドゥもかならず丸井やらイオンやらヨーカドー。

単独でないわけ?

おまけにだいたい駅。

じゃなくてもイオンやらはモールだからこむし。

前いたとこは店舗は全部別だから楽でした。

なんででこうちがうのか。コロナからは駅は全くやめてるからな、

混みかたが半端ないので。

茨城やら近隣からもくるからしかたないが、。

昔娘なんか人よいしていたくらいに駅からかなりなんだよな。

あとAmazonからシュレッダーきた、、アイリス検討していたがこれだけはなぜかみんな不評なんで事務メーカーにした。

ついでにテニスボール。背中コロコロをつくります。

今日新聞ごみ捨てにいったときに。宅配ボックスみたらなかったら今回はおじさんが夕方でもきてくれた。

台車でいったんだが。

ハンドル式のはあるが領収書くらいなら平気だが、いちいち古紙のもいやなときあり。

最近ばばあなんか紙作業がんばるとささくれるからしかたなく買いましたよ。

まあをきに役所やらの断捨離しよ。紙類。

生協のとかね。

今日は洗濯は2回回しに、(昨日整体あとまた滝あせなわたし。

一気に室内もよこべやにほすと片側はかわくが片側しけるきはしたので。

今日ひとつは室内にして浴室にした。

東京とちがい晴れないし昼までは温かくもなかったし。

明日は朝から昼まで選定だからどちらにしろ、干せないし。

明日は髪切りでもいくか。

サッカーは七時からだから六時やらにふらつかなきゃ、終えられるし。とりあえず髪だけきりたい。

あと市役所の書類。

明日はでかけるかな。

指の痛みはひいてきた。やはりかぐやに関係かな。

明日なら自転車やさん、空いてるからタイヤいれてもらお。

隣だし。

100円。

別に自粛だが、もう足腰弱まってまで自粛もばからしくなってきた。

あたしはしたほうだ。

もう来週から医者だしかかろうが、別にかまわないや。

疲れて心やら身体破壊のほうがやだ。

だからって横森ねーさんみたいに

プチ旅行だ堀ちえみみたいに、やれ幕張だ洋服買いにだ娘の化粧品だの、美容院だのしまくるわけじゃなし。

まあ高校卒業したからいろいろいるんでしょうし。

私は娘にはしてやれなかったからいうきはないよ。

とりあえず髪だけはやはり切らないと首にたまる暑さ。

これだけは回避しないと来週がこわいし。

寒いのは帽子やらマフラーやらなんとかできるが、長いのだけは更年期にはむかない。

あとは薬いれたらはよねよ。

明日動けなきゃあさって。どちらにしろ間に合う。

なんかしてるほうがコロナ疲れよりはましみたいだから断捨離やらはしてる。

今日はマットとスリッパすてました。

トイレの。

スリッパははかないし、客やら清掃でもつかわない。

マットもこないだ生協売り切りでかっといたから五年ぶりにさよなら。

てゆうか、さすがに、地震よりコロナやらならないとはいえないし、

部屋が乱雑なまんま働きにもでたかないので。

まあ報知器の季節でもあるが今回は断るかも。

コロナなんにやるとこもどーかしてるしね。

コロナからはわりとお断り。

全部屋換気できるわけでもないから。

以外と検索したら断りコロナからふえてるし。

確かにいろんな部屋いくしやだよ。

排水はことわれないが。

こちらはわからない。

まだ月末ちかいから

まあたぶんやらない。

前よりかなりやばいのに。やる必要もなし。

エレベーターさえ今換気されてるし、ソーシャルデイスタンシールはられてんだから

勘弁だわ。

さあ薬変えて仕度して明日もでかけられたらよいな。明日は明日