唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

動きにくい

f:id:happycandyyui:20201130165016p:plain

f:id:happycandyyui:20201130165020p:plain

かぐや様も閉経前は悪化するのか寒暖差が高過ぎてきついんか。

なんかまだ4日目くらいだがきついし偏頭痛。

ホルモンははりかえた。

しかし晴れたらサッシが暑いくらいだが朝から夜はすごい寒いてのやめてほしい。

今年はドラッグで衝動的に買ったブランケットがかゆくもないし洗いやすいから大活躍だめならほかぺ一人用の上にひくつもりでした。

二枚かえばよかったか?(笑)おなじのブランケットミニはやくにたちそう。

しかし、晴れてるだけでも気持ちが暗くはならないな。

昨日はどんよりー。体はきついわ、珍しく布団引きはなし。

今日はガンガン掃除まではしないが、洗濯くらいはしたよ。

しかし、なんか、まじかげると冷たい、

部屋干しのほうが完全にかわくな。

恐ろしい乾燥。

まだオイルヒータ温度あげてないがねえ。

夜ビジャタオルが午後にはからから??

なんかコロナで加湿器推奨だかそれよりわりい。

まああるからだすか。

古いのは超音波だからすてた。

しかたなく。まあ二年以上はつかいましたからもとはとりました。

夏もとしによりつかうからしかたないんだよな。今年くらいよ夏いらなかったの。

しかし冬はやらないと今年はまずそうだな。

自分が体内からひからびてるだけでもなさげだが。

この、湿度に寒さじゃ、コロナ様もお元気なはずよね。

ま、しかたなし。

今日は新聞やさんが宝くじ購入代金をとりにきます。

うちは年間朝だけひきおとしだから勧誘やら悩まないが、

まあもともと某新聞よりしつこかないけどね。

寒いのに代金集金やら銀座までいかれるやらありがたい。

なんて夏のをこないだ母と別れてから交換したら600円でしたが。

まあよいや。(笑)

夢くらいみないとやってらんないよ。

今年は。

昨日ジャパンカップもなんかやたらやってましだがな。

競馬はわからないので。(笑)

今年は馬場もはいるのは抽選だそうですな。

大変だ。