唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夏バテとヨーグルト事件

f:id:happycandyyui:20210611200918p:plain

f:id:happycandyyui:20210611200923p:plain

f:id:happycandyyui:20210611200927p:plain

f:id:happycandyyui:20210611200932p:plain

だるいが、さすかに昨日は夜もあついきはしたから蓄熱こわいが扇風機はつけた。

今日もかなり微風でもタイマーにしてはつけるかもしれない。

しかし壁あてでは寝れず。

しかたないから

微風タイマー、入りきり扇風機

まあ昨日より若干蓄熱していたからぎりぎり26

しかし朝日で一回目覚めたから四時でもかなり日は高い。

外みたら22度。

ひえー。。

防犯的に窓明けはしないがこりゃやはりクーラーでもタイマーとかたわ無理。

しかし昼間はまた乾燥バリバリ、日は暑いから私は。閉めたが。

生協あるから裏側言ったら風がすずしい。

だから廊下やら蓄熱ないから廊下風で蓄熱しないんだ。

思ったとおりすでに夜で23新聞ごみ受けで、うらいきで、皆様窓全開。あちらがわはかなり涼しいからであろう。

上から下まで窓。全開。

こちらは下にバスやら人がとおるから全開。まではしないがにしても昨日とはちがいかなり寒い。なんなんこれ。

今扇風機さえとめている。こんなだからあたまぼー、。胃腸いまいち。だるくても足冷やすとやはり眠れんのか不眠はないが、

夏バテだかなんか不調。ひえばて?

アタマがはたかないし。

1日10も寒暖差じゃむりないが、

やっちまいましたよ。

二週間まえヨーグルトたべちまうじけん。

味もおかしくない。

たまたまふたみたら

へ?二週間以上?

二口くらいだがのみこんだ。

ぐぐる

そしたら保証はないがヨーグルトて発酵だから未開封とかならわりてもつのをはじめてしりました。

まあ糖分やら、果実いりはそんなにもたなくても、

牛乳とかよりはまし?

とりあえずおにぎりとかみたいな、明日までとかじゃない期限らしいが。

逆にプレーンとかあけちまうほうがあぶないらしい。

4ヶ月でも平気なんてごろごろでたが。

みたらそれしかない。ぼけてる。

検索したらメーカーちがうひとがにたようなことしていたが、

平気みたいだから安心はしたけど。

過信もしたくないからきをつけよう。

ヨーグルトとか発酵て酸っぱくなればわかるが別に変わらないから痛んではいなさそうだが、

だからザワークラウトやら冷蔵庫ぬかつけもなんか二の足はこれ。

冷凍はまあ信用できるが、

発酵てわからないじゃん、

しかさ夏バテ胃腸やら不調ならやせてよいがあたまはたらかないのて体もうごかないからいやなんだよな?

おまけにこの10以上寒暖差いつまでなるんだよ。

フランスかよ。

だから体感はへんだし。

更年期でなんか冷えも気温管理もきついのに。

この寒暖差やめてほしい。

エアコン節約にはなるがからだもなれないんだよ。北海道34とかおかしいよ。

こんなくにでオリンピックしたら熱中で死ぬわ。