唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

国の陰謀かと思うくらい

f:id:happycandyyui:20220213193924g:plain

今は一番あぶないのは高齢施設らしい。新聞にでていた。

まるで衣装までコロナ病棟なみ

おまけに入院もなし。陽陽介護てなんだ?

とおもいきや、

患者もオミクロン、介護従事陽性でもやすめない。→陽陽介護というらしい。

自宅療養でもありがちだが、

高齢にはこれはひどいきはする、

グラフみてびっくりした。

今は飲食やらにクラスターなんかない。会社もだ。

なんか変じゃん?病院も?あまりでてないクラスタ

よくミヤネ屋かなんかにでていた尼崎町医者長尾宏和先生もなんか、最近ブログみてると陰謀にかたむき?とかおもうが、ワクチンうちはその病院はやめたとか。

確かに最近のはやり方はおかしなきもする?

そんなに感染するなら会社ででない、電車もでないて変じゃん?

うちの近所のスーパーまでネットスーパーちらしがきたからやばいのかとおもいきや、

じゃなくて、本来は別にやばくもない場所なんか?

陰謀信じてるひとは外食でもなんでも大胆だよね。ワクチンしてなくても孫と会食したり?

ありえないんだけど。。

無症状てのとか、なんかマスクしてりゃ

大丈夫てどっからきたのかね?

飲食なんかクラスターさえない。でお金はもらう?

みんな新聞やら若いひとはよまない。

うちのマンションさえとらないもん、私は孤独市防止で嫌々朝刊はいれてますが。

ニュースやらみなきゃ、若い人なんかオミクロンなんか関係ないよねテレビさえ。みないから。動画とかで。

雪でもでる→転んだりパニックなんじゃないの。

なんかすっきりしない。

介護や医療さんだけが疲れてる。

新聞見たら、高齢者施設でかかったら入院さえ無理。

てひどくない?

幼稚園、小学も安部のときは閉鎖で今はしてるのもわからない。

だいたい保育園チビように不織布マスクあります。わたしみないです。

大阪は緊急自粛も視野にいれてるみたいだが、

自宅療養やらいつまでひっぱるわけ?

高齢者殺人の機会でもねらってんの?

ていいたくなる。

チョコ売り場はデパ地下劇こみ。

この国はおかしい?

とおもうのわたしだけ?

オリンピックでまた感覚がおかしくならされてんのか?

だいたいテレワーク要望てのは今テレワークじゃないてのを東京あたりはばらしたようなもんだ。

ワクチンもしたらデルタとちがい、副作用でても年度末にかかり忙しいのかやすまないらしい。今回は。

ならよけいするわけないし。

私なんか券もきてません。

基礎疾患ある友達もまだです、

こなくてどうして予約するわけ?

予約までうちにいろ?

千葉はストレスか散歩してる女性が田舎でさされましたよ。

地方も大変なんではないですか。