唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内633人感染 オミクロン株初の死者か 市立柏高でクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220113202915p:plain

f:id:happycandyyui:20220113202920p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/507fd7192cba49eadd9fcb5a11c517d2ea1f08ef

高校でクラスターがでたせいもあるが、いきなりなんだこの数。

吹奏楽では名門だが、また、クラスターは運動部。

前もそうだな。。

三年以外はお休みらしい。

にしてもこれぬいても市内30人?

田舎てかまえいた地域は成人式オンラインが功をなしたか、かなり減ったがまあ、聞けるだけきいてみよ。明日。

こちらから菌はこびたくもないからね。

今回は医療三回でもブレークあるからよいといわれるかもしれないがきいてみなきゃわからん。

なんか遊びあるいてもいないのに

なんでまたこれ?

一番気の毒は受験生かな。とくに高校。

帰省も大事とはおもうよ、

しかしあれさえなければここまでならなかたきは否めない。

なぜか?今県内もかなりだが、都心に働きにいかない地域はへりだしたから。

最初の感染はそちらでしたが。

今は完全に東京→関東てかんじだよ。

東京はいいよな。入院できるから

千葉埼玉はたぶんまた自宅だろ。死にはしないがスーパーやらこわいのはこちらだ。

てか基礎疾患あり、やら

ワクチンしてなきゃやはり重症にはなるみたいだし。

あと幼児?とか小学生?

千葉も90女性オミクロン疑いでなくなりましたよ

まじ受験やらできんのか?

高校受験だってあるのにさ。