唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内2人死亡、2760人感染 最多更新は4日連続(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220124164120p:plain

f:id:happycandyyui:20220124164126p:plain

f:id:happycandyyui:20220124164130p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/714809cc49fff00716e6f2463957b3cbd69b7dec

郵便局はいってきた。しかし、オミクロン感染爆発前の二週間まえとさまがちがう。

いきなりビニールカーテン登場郵便局。

しかし危機感ない、こども園の兄弟連れがいてみんな迷惑顔。

さすがのわたしも、

もう医療は封筒にかいていったから退散。

でかえり、さすがに毎日自炊もきついわ、

パンと野菜がない。

そこだけは、買いたいからスーパーにした。

パン並べてるおねえさんが昨日の土日が家族つれでさらにこわかった。

といっていた。

おまけにスーパーも小銭扱うとこは手袋しはじめた。

げっ。

おまけに、保育園やらなんか子供かえりがはやいし、いつもなら感染爆発になるとやらない、ごろうじん、ボランティアが。

なんかきいてみたら。

今の一年生やらはくちごたえはするけどききゃしねー?(笑)

デなんで、今日子供多いのかきいたら、

地区小学校目のあたりに刃物男がでたらしい。

先週ね。

だからなんかみまもり警察やらはしっていたわけ?

市内はこども園保育園休園ふやしたからみたいだ。

かやらないとこは半日やら。

いつもなら混んでる公園もママと二人であそぶこばかり。

どの公園も?、

そこにばあさんがいたりしてこわかったよ。

やはり緊張感であるいていたか帰宅あとは腹いたいし、

時間たたらなおりましたが。

これなら緊急自粛にしてくれよー!

だから変質もでるわな。

婆さんいる地域の高校はクラスターでたし。

クラスターのとこていつもだいたい同じ。

ずぼらなんか?

婆さん地域はこちらとちがい一軒家やら老人施設かなりだから、バスやらよりも、たんに危機感。

走ってませんから。

なんか、今までで一番ひどいかも。

これなら緊急にしていてもかわらないじゃん。

子供がやばいからさすがのわかいママも自粛してるよ?

うっかりスーパーやらはあるみたいだが。

老人が守れない。

確かにこれくらいで、おなかいたいくらいでは、

整体回数やめたら引きこもりかな?

でも一回にしたいよー!

さすがの整体さんさえ、お子さんいるからこわい。

寒くても基本原付のかただけど。