唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内2人死亡、3745人感染 過去2番目の多さ(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220128185752p:plain

f:id:happycandyyui:20220128185757p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc8a69cd14a5ac4fd5879317830fa53f3a0c7f5

柏市状況。

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/895688

まあ、通ってはいないだろうが母の施設やらにはいる病院やらリハビリデかよっていたあたりの小学生までクラスターかよ。

あまりないのにな。

学校幼稚園だけは休ませたら。

ワケわからんワクチンうたせんなら低学年。保育所は困るならしかたないが、

学童預かりと、授業刷るんじゃわけちがう。

高校はへたすりゃ県立受験制度が二期のときはすでに2月は一月お休みにちかいが昨年から千葉も一回こっきりだから休みにしなきゃ登校しちまうから感染へらないよ。

昨日たまたま野沢直子のブログがアメーバトピックにでていたかはみたか

アメリカさらにひどい。スーパーに物がない。

チキンきるひとやらまでオミクロンらしい。

アメリカからYouTubeやらブログやらかけるからか、(笑)

よほど唐揚げたべたいのか唐揚げ唐揚げは笑えたが。

フランスも昨日最高がうん十万人だから桁がちがいますな。

まあ今年は2月にしては寒いらしいから、

引きこもるが断捨離はしようっと、

家電がいかれない程度ね、

最近大木ゆきのさんてかたのブログ読むんだが。

たまに癒されます。戦争よりはましじゃん。

はなんか誰かもいっていたなあ。

まあ食べものありし、音楽きくなじゃないし。自分がメンタルしっかりしてれば

戦争よりはましだわな。食べ物ないし買い出しでも爆弾だもんね。

とりあえず、ウイルス気象はどうにもできないし。

うちをきれいにするのは厄落としにもなるが花粉にもましだからな。(笑)適度に。

どーせまた四月は、オミクロンだろうが報知器点検だろうし。

あまりひどかったらやめるが。

排水とちがいこれは断れる。

四月はワクチンはやだな、うまくきたら三月?9月におわりだから三月下旬からか。

3回目ねえ。。

状況によりきめるよ。

ここは四人ひとりはモデルナですから。

券もこないからまだまだだな。

oecd加盟国では日本が一番おそいらしい。

でもイギリスフランスとかは3回目していてこれじゃなおさらしないよな。

まあわからん。