唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内2279人感染 3日ぶり前週上回る 2人死亡(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220412173222p:plain

f:id:happycandyyui:20220412173227p:plain

f:id:happycandyyui:20220412173232p:plain

f:id:happycandyyui:20220412173237p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/e27e90dd28eb54dc229ff470c716a65e002bd379

市内

火曜にしては97だからへりましたかね。

しかし学校はじまったからまた、私立やら学校は増えてきた。

みなしてやつもまだたしな。

高齢者施設非公開だとドキドキ。しかし婆さんなら連絡あるだろ。

今日は久しぶりに暑いし湿度もかなり高め。なかぼしばかりてのもあるが

最近夜湿度は異様に高いから?

気温はさすがにさがるが

昼間がいやだから

マスクしないででてみたらくしゃみはでないわ鼻ずるならない。

は?

多少かゆみがあるくらい?

熱中こわいし明日夜くらいからは雨らしいから洗濯はだしました。

昨日夜に買い物でも鼻水やらかゆみはなかったしね、

帽子やらかぶらないよ。

でも髪の毛やらかおへいき。

やはりあたりました。

どちらかといや杉系列だなわたし。

なら来週髪切るかも。

どうせ明日から雨だから明日から寒のもどりみたいだからわからないが。

どちらにしろ、4月には花粉はおわるみたい。

ほっ。東北やらはちがうけどね。

もう西日本やらはおわりにちかい。

しかし春バテと偏頭痛はとれないな。

特に偏頭痛。

台風かなりでかいのかな。

コーヒーでもだめだからそれくさい。

偏頭痛や、気象病には今週はきついな。

私は今日は暑さばて偏頭痛、耳鳴りきー。みたらいつのまにか頭痛る黒爆弾。

はれてんのに低下してるわ。

なんなんだよ、最近。。もみほぐしもあるか、ゆっくりしよ。

異常気象気温までどーもできませんから

日傘半袖までかなり日差しのときはいたときはなえたよ。

花粉は落ち着いたのはよかったが。

こうゆうとき日当たり多少わりいのはたすかる

カーテンしめちまえばそんなに暑くならないし。ドアあけりゃさらにさむくはなるから熱くなってきたらそうしよ。

さすがに28や、30までもないからな外。

それに夕方には向かいの建物むこうに日差しはかくれちやうからね。だから冬はかなり寒いのだ。

なまじ母のとこのほうが南むきだしたかいし、暑い。。まああのひとは湿度気温計みないほどじゃないから心配はしないけどね。

なんかねむいなあ。

春年々年寄りから嫌いになっている。

昔は一番好きで嫌いなんは9月下旬。

異常気象のせいだな。