唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ詳報】千葉県内6人死亡、2130人感染 5日連続2千人超え 高齢者施設などでクラスター6件(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20220416200640p:plain

f:id:happycandyyui:20220416200645p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/0da8169edbf769cd4dd5df863608fcd05dc1edff

なんか感染高止まりだが、自分がいたジモティーのとこまで増えてるのはかなしい。

高齢者はしかたなくても障害とかデイにいくこは、ワクチンはできないのか?

マスクはできないんだから。。

まあ保育園とかわらないけどな。

あちらもできない年齢もあるもんね。

しかし海外も台湾からよそももう感染拡大してもロックはしないみいだな。旅行とかまでワクチン三回は海外で二回で国内ツアーやら平気なんだもんこわすぎる。

コロナかかっかたらかかったかよ。

てかんじだよね。

うちの市長すらしていたの4月以降でした。

夜間救急で。

知事はさらに緩めるらしい。理念は立派そうしたいよ。

でもさあ、この感染力でやることかよ。

それでなくてもこの市はわりと役所児童館やらイベントさえとめてないのに。

必要以上にこわがらないが

甘すぎる気はいなめない。

だから最年少知事て嫌いだったんだよな。

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/927138