唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

エアコンのカビ

よく調べたら土のなかにもいるんだとよ。

じゃガーデニングもマスクかよ。

免疫よわいひとがいるうちはやばいてきはする。

ガン、アレルギー、とか免疫疾患よわいかたー。

でもさ、老人なんかフィルターもだいたいしないよ。

姑がそうだったし。帰省のたびこちらがフィルターはしたが

裏までなんかしない。

老老介護でしたが

その部屋なんかわからない。

母のとこのクーラも掃除しにきたわなんてきいたことないが??

肺病なってないですが。

会社やらのエアコンてそんなに掃除するかね。

していた記憶もありません、

さっきみつけた10年やらめざすきはないよ。

でも本来なら一年に二回しろ?クリーニング。理想はねだろ。

こないだもっとすごいのは40年。

買い換えたらといったらお前がはじめてのバイトやらでかってくれたやつ。

40年じゃ、クリーニングもしないだろが。

早くクーラやらそのまわりかたずけれるくらいなら、

こんなに悩まないよ。

頭から5月くらいから離れないんだから。

でも眼科のはなしやら10年?とかおもったが

実際離婚前さえうちさえプロは一回だけだ。

こわれたからつけかえたときにクリーニングはたのんだ。

あとはしてない。

冷房しかしないから

。結婚前なんかさらにだ。

ウィンドファンだし、

昔のクーラは冷房だけ。

除湿やら暖房はあるのとないの。

クリーニングやなんか業者すらなかたが?

自分の免疫あげるほう頑張ろう。

とりあえず気象病先にやっつけなければ。