唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

堀ちえみさんの結果

溶連菌からの腹膜炎。

だそうです。

私も盲腸→冬の胃腸風邪と誤診され、

確かに救急いかなきゃならないほどあれは痛いです。

このひとも最後は救急外来だからね。

鎮痛剤も、一週間点滴、抗生剤もてなんだ?

てわりに珈琲固形物。

いまて薬きくんだな。

わたしなんか通常にもどるのごはんさえ三週間かかりましたが。

このかた可能しないですんだんだな。

腹膜炎て普通絶食はながいもん。

腹膜炎事態はかるかったんでは。

横森更年期エッセイさんも卵巣濃縮から→腹膜炎でも一週間は絶食だよ。

このひと膠原病だから食べないと体が自己免疫とたたかえないからかね。

まあちのわくぐり暑いのに神社でしてくるんだから

軽い腹膜炎てやつ?

でも腹膜炎も時間経過によりは命にかかわるからな。

よかったね。

やはり免疫はよわいのかもね、

膠原病リウマチだから

免疫抑制ざいはのんでるからな。

基礎疾患もちとはかわらないが

がんばりすぎるし、食べ過ぎ動きすぎてきもするが。

まあひとのことだから。

回復してよかったね。