唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1人っこてのはそんだ

いとこもだが

一人っこて離婚かなり

社宅の旦那様が養子になたかたさえ。

なんか

あるのだろうか。

養子ではうちの旦那もなかったが

かなり彼がプライド無視なことはされた、

うちは下がハンデアリでも手助けやらはなし?、

電話はいつも父だったか姑に。

悪いけど長男嫁ときかあわなくても私は孫はきになるから連絡するよ。

あなたんちはいつもお父さん。

はっきりいうけどお母さんあなたも含めて子供嫌いじゃない?

お父さんがしようがお母さんきてもいいけどないじゃん。

これあたり、

ハンデアリの息子をばかよばわりしたり、

知らない間に支援学校やら見学に無断でいかれたり。

りょうつきのなんか学園みにいったときに

親御さんの意思ですか代理?とかきかれ

娘らが大変だからとかいったらしく、

大きなお世話ですよ。

家族が望んでないならまわりがうごくことはありませんとまでいわれたらしい、

結局息子は受験するタイプの高校にはうかり今はきちんと社会人してる、

が見学まえに苗字をしってそうなんが

体調わるく同行できないわたしより

先に旦那がおかしいとおもい、

電話してみて。

なんかはじめてきたみたいな対応されてない。

に実家に電話したら

父が見学やら?

ああいったよ。なんで?面倒すらみないでなんの権利?

そのときは落ちたら責任とれんの?

親でさえ高校見学は普通でもなんでも迂闊にいけなくて日はきまってんだよ。

に私も怒り爆発。

謝罪はされたが旦那も気持ちはおなじだろう。

そのあとも介護やらあちらんちもあるしどーするやらホテルにかんずめにされて、いったのは悪かったが学校資料とかわたされたときに旦那んなかではもう

この家族をしょいこんでるこの女では家族は守れないにはなるわな。これ秋。

その年の正月は、旦那実家にかえったがそのあとから突発難聴二回目。

かなりむかしもありだが、

そのときは回復したが今回はめまいやらありいくのが多少ずれたら聴力完全ではないが戻りは悪くなった。

それもあるんだろ。

それからなんかわたしがすれば

おかあさんそっくりだな。

からギクシャク。

私は顔は父だ。

反発とかするとそのセリフ。

最後の方はて。

で、手狭だしかよえないから引っ越しかんがえてるに、

ローンだしてやってもいいよ。と父。

ところがそれをいったら

ばかにするな、なんでもいうこときくとおもいやかって?

俺はおまえとも暮らさない。

て発言が出た。

その前のつきに、スマホタブレットにかえられ

うち

検索して。あんたしかしてるひまはない。

てのに?

売り言葉に買い言葉でも出たセリフはとまらない。

翌日彼岸で姑がちばまでくるから話をしたらしく、

話はすすんでいき、受験にこ、引っ越しで3月だ。

今じゃできない。

気力てこわい。

でその三月あとに父がしに今度は相続処理までだ。

まあなくなるまで三月は父は単独であそびにきていたし、にほどきやらもしてくれたし買い物もした。

だから父には親孝行てきはするが。

やはり母だけは許せない。

それは今もかわらない。