唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

東日本から11年

東日本から11年。

あのときは不仲でもなく、五年いびられた息子の担任もこのあとからやめたり、わりと学校育児は楽にはなったが、

あのひ

息子の用事で学校にいたわたし。

プールからは水。たってらんない。

娘は中学卒業で二年だからうちにいた。

携帯はかからない。

いきた気持ちもしなかった。

隣のお子さんがいてくれたせいでベランダにでて二人ではなしていたらしい。

ありがたい。。

入れ換わりにわたしをきかれ学校。

にあ、ひきわたしいかなきゃ、部屋より寒くても帰宅までコート着てここにいな?一緒にいく?に入れ替わりもやだから大丈夫といたらしい。まあ一階だから最悪

ベランダのりこえのつもりかな。。

旦那は帰宅難民プラス国家はかえれない。

その日はとまり。

姑が安否くれた。

じぶんちはこなかった。

あとできいたら

夜勤さんでなくても部屋不要物やらパンやら居残り駆け回りに電話できないわよ。

そーですか。

姑さえ介護は市ながら合間に電話だよ。怒。

確認人数はかなりなんに。

うち義理姉、義理兄だからな?

うちは一人だよ怒。

翌日は買い物いったがすでに買い占め発生、

あのときうごかなきゃ良かったかも。

この地域は除染地域ぬりましたから後に、。。

わからないもん、しかたないよね。

福島から千葉にとぶとおもうか放射能

あれから四年後に離婚なんておもわないよ。

やはり私の更年期悪化よりうちの父母か介護どうするどうする。

て追い詰めたとしかおもえない。

か貸してともいうまえにうちさがしてるに、

かねかしてもいーよ

にいきなり怒りだしたがら勢い?

しかしそのときになんでもいうこときくと思ったら大間違い。ばかにすんなよ?

が本音だろ。

わたしの父母とあってからなんかけんかするとお母さんそっくりやら。

だんなんちに帰省したら突ぱつ難聴。

おまけに更年期が寒暖差が最悪なじきで弁当におきると吐き気で旦那が作る始末。。

捨てられてもしかたないがな。

母が死んだらかわるのかな。

わからないや。

あのときのほうが幸せだったな。

悲しいなんか。。

離婚してつかのまちちはうれしく手伝いやらきてくれたが

その3月あとになくなる→相続、一周忌までばたつくなんて誰がかんがえたかな

娘さえママがじつおやきらいなんわかり離婚するのはなぜかな。

てきいたら、

じじがいるからだよ。

じじは大丈夫でしょ。

お父さんはなんかわからんがいまはだめみたいだが、じじしんでたら離婚するほど鬼じゃないといわれた、

そうなんかね?

なくなって忙しくて子供に連絡模しなかったから心配してるから子供にはしろ。

に離婚しろはそちら。

わたしはいまひとり、

さみしいのめわたしなんになんでそこまでいわれなきゃならない。

ならなぜ、わかれた

からはまえだんなから連絡きたこたないけどね。

最初は娘息子とも連絡すんな前にすすめないと反対な親も。おじが六時間説得にもみみかさす

しかしいまは、別に反対はしていない、

だが生前贈与だのあまりしないのは

わたしが先に死んだら孫やらにいくからだ

下手すりゃにくい旦那のもの。

税理士司法どちらにもわかるが孫にくいてめずらしいねおかあさん。

がんばれよ、ていわれてます。

娘さんにはよくないですよ。そんしますよ。

でもこの人が先死なないともかぎらないし。

そうですね。

つかうしもたないほうがよいか

飼い殺しみたい。

コロナやら先にこんなおもいするんなら

私が福島やらのひとのかわりになればよかったよ。

神さまは意地悪。。

りこんもして更年期やら叔母もはやくなくしわかるいとこは翌年5月30どの日になくなり一周忌まで二人。。

まだ50まえで二歳しかかわらずよく電話くれて更年期やだよね。

でも一周忌すぎたらあおうがあわないでおわり

葬式で旦那様に

会いたがってたのしみにしてましたは、なけた。。

まだ、みつからないひと2000人。

やはり区切りはついてないらしい。

そりゃそうだよな。

コロナで今はnpoも解散が目立つらしい。

悲しいね。