唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また金の話

f:id:happycandyyui:20200812220738p:plain

相続金が私の使い方が悪いからとかいって、

そんなに責めらんなきゃなんないのだろうか。

相続したときに

司法やら税理士に生前贈与やらしてしまえば、とか、アドバイスされても、

娘が早死にしたらそれあの離婚した旦那やらにはいかなくても孫にいくわけですよね。

で私は長生きしたりしたら世話にもなれずに、

老人マンションでなきゃいけないんですか。

いやです。

に母が退席したあと、大変だね孫も憎たらしいみたいてめずらしくない。

司法書士があなたの使い道に難癖つけそうだがこれはあなたの正当な権利なんだから使おうが罪悪感持つ必要はないからね。

なんていわれたよ。

今日なぜ電話いやでもしたかというと緊急連絡先を警備会社にかかねばならないから。

仲良くないが老人マンションと同じ父方のおじか、

母が最近電話もらってるおばにしていいかわからないから電話したら

あげくには自分の貴重品場所やらまでのべあげるしまつ。

ならノートでも書いときゃいいじゃん

更年期やら不調は、先輩やらも軽いわねていわれて私更年期は軽いんだよねていとこが

転職したり、叔父をなくしても、体はうごくし息子がいるからか

フットワークが軽いからて

情けなくなったわよ。

やら5080問題をもちだされたり。

親戚と付き合うのもあんたがきめなさいよ。

でも連絡とりだしたらお世話にはなれるけど、

葬式やらあんたうごけんの。

これからどーすんの?

悪いけど入院の保証やら名前だけ保証なら

ばあさんが死んでたり、ボケていたら娘はいやがらないとおもう。

嫌ならメールなんかこないだろ。

生きてるからあえないだけだし。

なんかはは名義のマンションにいたり、

相続しただけでそんなに言われなきゃならないのか?

金だして働かせないくせに自分のために動かなくて金だけへるから

むかつくんだろう。

だから自殺するきはないが名義はあなた名義だからあたしが事故死でもコロナ死やらすれば金が増えるだけで安心なんだろうな。

障害年金やらは自律神経更年期はでとおるとはおもわないが、

一回、心理にきいたほうがよいのだろうか、

てもいわれた。

最近は親みるからおかあさんみて却下だよ。

まずお母さん名義マンションあるだけ申請無駄。

口座調べだけでばかみるよ。ていわれてるからな。

自分にたくさんあるから銀行やら証券から母では拉致あかないから娘さんにあえませんかやらの電話だけでうんざりなんに。

あんたがやりくりべたじゃ、やはりいやよ。

また10年はいきるつもりみたい。

叔母がたまたま88とかきいただけで。

老人マンションからでないことばかり考えるから預金額がかなりなきゃまずいわけだろうが。

自分が前旦那のトラウマにになり私と亀裂をうんだなんてのは花からまた頭からとんでいる。

前ブログしたときにブログ友達から電話でまた金のはなし?

ていわれた。

信頼できるのが金しかないんだろ。

悪いが前旦那がはなしていた。

お父さんなら同居は無理でもホームから出たいなら近居はできるよ。

しかしお母さんは無理だ。

はっきりいいきった。

だからもしあのまんま家庭もちで離婚していたら私は今頃精神病いきだ。

はっきりいっていた。

あんたが前旦那やらおいてできないていうならお母さんに頼んできてもらうにしてもしたわよ。

あくまでも私。。

80なんだから死んでもおかしくないんだから、しっかりしてよ。

とか。

人をせめることしかないのか?

離婚に一気にいったのはあんたらのせいなんに。

やはりわかりあえない。

わかりあいたくもない。

1人っこてそんだ。