唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

差別するな?そのまんまかえします

f:id:happycandyyui:20200820233740g:plain

昨日電話でむかついたこと。

長電話やらいろいろあるが、

マイナンバーコールセンターで一人だけ適当な答えでかますひと?

質問してんだから適当じゃこまんだよ。

身分証明書になるかならないかがよくわからないみたい。

わからないならわかるひとに代わってもがんとしてかわらない。

おまけに発音がへん。

最近AmazonもDHCもコールセンター感染する成果中国かなり。

その話をしたら

中国人だからて差別はだめよ?

はあ?

悪いがまえはないよ。

所沢にいたから帰国した戦争のかたやらいましたからね。

でも今中国人好きなひとなんか転売といいコロナからいるのかよ。

そんな広い気持ちをお持ちならハンデある長男にヘルプもせずに、私らにも。

おバカな◯くんてのが差別じゃないのかよ。

元姑さえきちんと名前でよんでたわ。

えーかっこしいなんだよ。

ホームで小さいのは自分よりみんなが強そうだから。

あたしやら身内にはでかい面わがままはあまえから。

これは昔からだ。

転勤やらで私はいじめやらいちどもないが

なぜかあのひとはいつも近所でつまずいていた。

そのトラウマがホームでもでてる。

ホームない医者にもきらわれてるみたいなんは

自分の意志がありありだから。

歯医者とかでは小さくなってるから嫌われない。hspだかなんだかしらんが、

身内やら娘やらちちを傷つけるのはへでもない。

その余波が前旦那と孫にいっただけだ。

子供はストレートに子供嫌いはみぬく。

だから父の膝にはのっていたが娘は私の母にはまったくなつかず、

産んだらゴールデンだから旦那らはだんな実家にかえりました。

オムツも赤ちゃんがえりからで

里帰りすると悪化しながびいていたのがこの間でとれた。

しかし退院したら娘が母には赤ちゃんをさわらせない。

里帰り検診てか産後は、どちらでもうけていたから理由話して、里帰り先ではない方で見た経緯がある。

よく姑と嫁の板挟→だんなさん。

ならうちの場合

私の母が前旦那をきにいらない→だんなさん。私にぐちる。父や私が板挟み。

この構図だ。

だから母がたぶん先に叔母やらみたいに早死にでもしていたら

前旦那は老人ホームいやならお父さんは近くにすんでもらうように越せば。

ただお母さんはだめだ。

ホームにいてもらうよ。逆ならとはっきりしていた。

何年たとうがかわらないよ。このばあさんは。

ぼけたら何が口から飛び出すんだろう。

父みたいにいきなり脳でもやられてさよならしていただきたいね。

悪いけど。。延命はしないことにしてるし。

これはもうホーム似もいってあるからくつがえされないし。

逆に私がそうなってもされない。

これは二人で了承ずみ。父方親戚がうるさいからこりごり。

おかげで気管切開の説明にまた電話がはいったらわからなくて、

死に目にあえないというタイミング。

だからよけいするつもりはなし。

まえとちがい葬式ごじょかいやら寺はあるからすぐ頼めるしね。

父の時はいきなり死なれたらそれもないから。

コロナやら熱中て自殺わざわざしなくても

特に熱中?

手間かけないで死ねるけどそんな苦しんだり、このうち事故物件にしたらまわりにも迷惑ですからね?

しませんけど。

最近熱中やらで死んでもとかかましたら

あなたはよかろうが施設が迷惑なんだよ。人のことかんがえろ。

てはなしたら

おとなしくはなりましたが。

クーラーつけないでもドアからはいるのか30以上はあがらないみたいだから。

そこは強制しない。

動くのは本人。

裸でねてんのか。

だるいやらいたくなるからやだ。

てのは強制できません、

まあ、、二年前もガンとして夜はいれなくて死んでないから。

いうことはいいましたし。ますくはずせやら。

あとは赤ちゃんではない選ぶのは本人だ。

買い物やめて生協にするのか

食堂デビューかも。

私が決めることではない。

認知ではない。

生活してるのはご本人。

今介護のsnsやらみていてもやはり頑固にクーラーつけない扇風機さえつけないかたもいるらしいからな。

実際ヘルパ友達にもきいたことあるしね。

明日買い物らしいですがどうなることやら、

あたしも明日猛暑歯医者ですが、

あたしは四時半ですからね。

それもいやだが。

歯にあなあいたまんまはまずいから。

そこだけ終わったら少し休みたい。

てか、感染経ればまたいくが、

自粛のときさえ混んでるんでは、

エアコンで、エアゾルじゃないがやはりこわいよこちらは。

先生らはマスクやらフィールドあろうがこちらは無防備です。

まあ、明日コロナになったら運命だわ。

歯形もうできてるから時間たちすぎたら作り直しは勘弁だからな。

しかたなし。