唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

母から珍しく電話

珍しいがね。

まあ叔母から連絡きたときになぜかこのコロナ、に排水清掃やらやらされ窓あかない修理やら?(笑)

でしりきれになりかかったらしいわ、

私がしらないとまずいから、

まあね。

一人っこでやはり離婚したいとこ。

今は叔母と同居らしい。お子さんどくりつしたかららしい。

まあ年聞いたら90だからね。いとこは私と三歳くらいしかかわらないのは晩婚らしい。

おばは母方のはかもりてか嫁さんおじはしんだからね。

母のとしもきいたら81か。

ワクチンもついでにきいたらフアイザーだから熱もないようで、

しかしやはりでたらしい。かいごのほう。

職員と患者。

しかし多少食堂でもくしょくしろがうるさいくらいで

行き帰りはきかれない。

ただし、やはり外食したり外泊したら聞いたりこうげんはやられるみたい。

あとやはり行動制限がかいごとうよりゆるいか応接が満員なんか。

今年は居室一時間マスク着用飲食なしならよいらしい。かいごは、また特養なみになったかな

母さえ怖いのか。子供なくなる9月に銀行なやらにしない?

行動制限はしないがいったらこうげんやらするし後半は健康診断やらあるからみたい。

まあ最悪電化こわれたり電話やら大気必要ならいくにしても居室てことね。応接がなくなった。居室なら予約イランな。

まあたぶんいかない。

暑さもあるしね。まだ業者やらいれてるから平気なきはするけどあたしのほうが、感染はこわいわよ。遠くやらのかたはくるてことかもだからね。来月の健康診断も母は後半だからうつるかもーなんて笑っていた。

まあそうだな。今は外てかドアでたらやはりするのは私とおなじ。

でも居室もは入れんのは

三回ワクチンしたかただけですがね、

まあいまのとこいくきはなし。なんかなきゃね。

母が郵便局さえしまってんのに銀行もなんかね。

夏休み過ぎたら子供だけでもへるじゃない。

まあね。

5日やらすぎてからかな。

でも母のとこはえらい。あそこで感染はない。

病院やら食堂はしてるがね。

それだけでもありがたいよ。

同じ系列は30人でたらしいとこもあるみたいだし。

ただじぶんがこちらにいてかいごに家族いたら会えないからつらいわねはいっていた。

オンラインとからしい。

いつかいけるようになったらなんかわたしたいな職員さんに。

叔母もかなりつらくなってきたのかな。

いとこはデパートだから。でも更年期は軽いらしくせんばいなみに重いねーはいわれたがしかたない。

若い子三人ひきとったから感染リスクさげるためにいとこだけなんかはしらんがな。

なんか緩いから最悪家電やらこわれたり待機いるようになったらいきますが

医者くらいしかでないから半月がんばりますできったがな。

母もおびえながらだなあ。

私の方が盆からこわいわよ。四回目してもなるらしいじゃん。

まあな。

私はこわがりすぎといわれたが。

だってこちらも赤ちゃんやら帰省きたもん。

30どのなかベビーカーみたきにもなってくれ。

行動制限かけないやつをうらむわ。

母のとこも感染でないよう祈るだけ