唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

不思議なオミクロン

今まではワクチンしたらとかしないとかがあるようなきはした。

しかし最近病院クラスター、特養クラスターはよくわからない。

施設とかて悪いが職員もかなり行動制限されてるきはするのだが、

オミクロンて、ちがうのか?

うちのほうの基幹大学病院やらででたり。

以外と老人がかなりな地域で接種3回目してるほうがクラスターかなりだったりするのは謎だ。

そのわりに

今回GWは三年ぶりになんかなんも終わったようなかんじ。。

県外いくなやらもないし。

別にいくなとかではなくて、

なんか感覚的に不思議なんだよな。

保育園小学生はわかるの、

ワクチンやらしないこマスクもかなりでしょ。

しかし病院クラスター(それもでかいとこ

やら施設クラスターてますますわからん。

デイとかでなくて特養とかならどっかでかけます??

ワクチンも職員も利用さんもしてるきはすんだよな?

なんで感染してしまうのかね。

面会も今は厳しそうだけど。

そうでもないのか。

ワクチン3回目もあまりきかないのか。

なんか不思議なんだよな今回のオミクロン。

だからよけいストレスなんかもしれません

私もはやく体調復調しないとワクチン3回目しないと母にあえないとかはいやなんて

ただ母のとこは買い物やらまでは制限してないから、居室入るの以外は応接やらなら平気なきもしますがね。

怖いと思う自分と、正常になる世の中。

実際娘さんやらが心筋えんやら副作用から自分もなさらないかたとかでもならないかたはなりませんからね。

この違いも。

副作用がロシアンルーレットみたいなんも。

なんかすべてが不思議ですこのコロナ。

とりあえず。ゴールデンウィークには母の日もかぶるから連絡はとると思うからきいてみよう。