唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

地震と南岸低気圧の余波

f:id:happycandyyui:20200201192311j:plain

西日本ほどでないにしても、

やはり末端びえにきていたり、自律神経はガタガタはいなめない。

気圧計うちにもあるんだが、今日になりやっと正常気圧。

晴れようが暑くなろうがうちから湿気と、気圧葉低いままだったてことね?

だからふわりかんやら足腰いたいやらでるわけで。血流悪いやらアレルギーもありえるわな。

しかし、南岸低気圧がされば二度の地震に昨日はマスク探しで、凍える始末。

夜中に2時3時に震度34きていたら寝不足だよ。

茨城県ていえど千葉は二回ゆれてるし。

なんかできたのが洗濯ごみ捨てくらい。

月曜日医者いくから支度やらしたかったのに。なんなやはり本調子になりにくい。

今日はふわりかんやらはないが体はかなりいたいからホルモンはりかえた。

しかし、足腰びえだけはなおらん。

これ今から寒波やらの地域のほうがかなりきついな。

西日本やら北日本

火曜水曜からはまじ今から真冬がくるみたい。

季節が反対てかなりこたえるきがする。

この二日でかなりこたえてるんだから。

月曜日もなんか、自分で医者は、はじめて、自信ないが、暖房やら

でも寒波きたらさらに自信ない。

先月は行けなかったし、婦人科もいくから

無理だ。

がんばるしかないよな。

冬ていつからこんな、異常に過ごさなきゃならなくなったのかな。

私が更年期だからおかしいのか?

なんかすごい、今週きつい。身体的に。

でも、整体がまだしていたくらいだし。

整体師さんまでじんましんだもんね、

皆辛いのは同じかな。

最近堀ちえみさんのblogはみるのはやめた。

あんな毎日お出かけ可能ならガンだろうか更年期はないよ。

どちらがつらいとか否定はできないが。

気象病やら自律神経弱いほうがきついきはする。

これから異常の中を生きていくには。

異常気象、気温変化が、改善するとはおもわないもん?

自律神経のときだけでもこんなに辛くはなかったのに。

まああしこしびえはあるて、こうねんきねーさんもエッセイで書いてるからしかたないけどさ。