唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体がついていけてない

f:id:happycandyyui:20200205154239p:plain

ホルモンバランスが悪いのか医者やら連日行動の疲労か。花粉か。

花粉はそんなにひどかないが、

今は末端冷え、からだいたい、だるいてかんじ、あとなんか口内炎だか、あごいたい。

でも今snsみると疼痛障害かなりいるんだよな。

心理的不安?

寒波がさきにきてる?

だいたい東北で大雪になるまえに、雷やらなんかへんだ。

こちらは夜からガンガン冷えてまあ今回は3日耐えれば雪もないみたいだが。

しかしみんな自律神経みだれてんのかなとはかんじた。

閉経して一年になる。更年期エッセイストの横森理香さんが節分前に

季節変わり目はつらいみたいなことアメーバblogにかいている。

私とちがいこのかたはホトフラ対策に外いくときはかなりコート以外は薄着なんに、汗だくばかりで洗濯ばかり。

季節変わり目は辛いよねみんなごほうび自分にあげてもよいとおもう。 てあったときに。

??て思いました。

そりゃ世田谷くらいじゃ暖かいだろうが、

こんな陽気はわりと繰り返しだ。

東日本。

花粉はないよこのかた。

でも春は一番苦手らしくめまいやら、気分がすっきりはないらしく

一番きらいらしい。

がそれがいま?

確かに立春はかわりめだが。

なんかなー。

気になるかたは検索してもでますから読んでね。

私の口内炎も気象ストレスか?あとなんか最近やたら肩凝りやらいたいときあるんだよね。

寒暖差についていけてないのかな。

明日からさらにやだけど。

翌週みたら腰ぬかしそうに。

来週真ん中くらい関東18の日がありました。

ありえなーい。

なんか肺炎岳でなく異常気象気温で自律神経がたがた。

冬が1月からなんでこんなおかしいんだよ。

暖冬だから

肺炎とかもできたのか。

暖冬なら暖冬でおわればよいのに、

寒くなったり暑くなったり気圧は毎日おちつかないほうが大半だし。

低気圧てこれも大陸からばっかなんだよね

だからよけい今中国きらいです。

悪いけど。

今ウイルスおさまったら助けてくれた日本に遊びにいこうキャンペーンらしいが。

オリンピックもやめてほしいし、 くるんじゃねーよ。

てのが本音かも。

なんか二年目になるとれいわの呪いてより

異常気象のなかでいきるてことに慣れろていわれてるみたいでつらすぎる。。

自律神経安定するかよ。

肺炎寒波花粉。

なんかしたかよ。

私ら。

今まで暖かくて雪もないとこがいきなりどか雪に来週から16だのじゃからだもたないよ。

普通のかたもじゃないの。

南岸低気圧が今回は関東にいなくても寒波がひどすぎる。

日本全体だもんね。

なんか落ち着ける季節てもうのぞめないのか。

辛い。