唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やはり猛暑

f:id:happycandyyui:20200918183152p:plain

f:id:happycandyyui:20200918183157p:plain

f:id:happycandyyui:20200918183201p:plain

千葉もスッキリは晴れなくてまるで台風みたいな風。

しかし雨はふらないから

夜のうちに昨日の洗濯はおしまいにしましたから、

今日は空きすぺーすに、一応、蓄熱毛布カバー洗い洗濯しました。

最初のころは洗濯きでも毛布あらえましたがなんか最近がたがたかこわいから。

クリーニングやじゃおそいし

天気よかないと、チャリではいきにくい、コインランドリー。

しかし

風がつよすぎて断念。

明日は今日の最低が最高らしい。

でもまた29やらあるからタイマーでもつけてはねよう。

やめるのは明日。

6時で30度じゃね。

きのうもやだったが、すでに夜中も27やらから落ちないからつけてねました。

腹巻きやら、かなり重装備で。

それでも痛みとだるさはありましたからね。

まあ今調子わるいひとのほうが大半じゃないか。

堀ちえみさんが、二度寝してるくらいだからな、

しかし我慢強い方だわ、リウマチ再発もなんかげつがまんしていたみたいだな。

新薬でガンになったからいやだったのかな、

今年は低気圧ばっかりだからかなり辛かったんじゃないかね。

たぶん低気圧からだとおもう。

あれは気象病がだからな、難病でも。

リウマチががまんできるくらいだから

ガンが進行してしまったのかもな。

歯医者はやめた。

なれないクーラに自信ないし。

あちらはガンガンきいてるがいまはなれない。しかしやはり体感ずれてきてるのか、

クーラ苦手かやはりうちの地域もあけないひとが窓明けでてきた。

今日は危険なきはするがねえ。

風強いから熱風はいるし。

もう彼岸だが今年はいかないてか

猛暑から年末はいくがいかなくなりました。

よくみたら心理きょうの日付。来週連休長いから発送でお願いした。

連休ていても雨やらなんかぱっとしない。来月も暑くて降水はかなりみたい。

一年異常気象かよ。

もうやだなあ。昔はまだ四季あったのに。

今は全国めちゃくちゃ。

気象病やら増えるだけ。

もうあと二ヶ月で一年おわる。

なんか記憶がうすい。

コロナがあまりにひどすぎるからか。

二月からあまり記憶がない。

あと二ヶ月で一年おわり?

なんかむなしさしかのこらない。

まあ、瀬戸内寂聴さんさえ絶句。

意外と戦争越えたかたにきいても次のショックはときいたら

コロナ。。

見えないものにこわさをかんじ、同調を要求、なんか戦時ににてるらしい。違うのは食べもんはあるのと音楽やら映像はなまでなければ禁止でないくらい。

らしい。

そこに異常気象やらはあるのかな。

災害とかはないでしょう。

なんか疲れる。昨年の秋台風から休めたのは武漢肺炎までだけだ。

私らがなんかしましたかね。