唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

明日からは動きたいな

f:id:happycandyyui:20201109204520p:plain

f:id:happycandyyui:20201109204526p:plain

市内感染が広がろうが、たぶん予定はかわらない。

東京神奈川北海道のひとさえ仕事もしてるし、

堀ちえみさんだってリウマチ治療再開したから。基礎疾患ありとはかわらないよ。自己めんえき抑制のみだしたしな。

でもコンサートでもびびりながらいってる。

昨日更年期エッセイのおねえさまのブログさえ

eattoでイタリアン?

前なんかスーパー入るのも混んでるの無理ー。八百屋やらはしりまわるが

今は地下鉄はのるわ、かわるよね。

渋谷か、世田谷。堀さんも23区内はたしかだろ。

堀さんは電車はあまりつかわないが、

それでも人混みに感染ふえようが今週いかないわけでもないし。

エッセイさんもおなじ。

更年期堀さんは難病から終わりで.エッセイストさん、いちおうはホトフラあるが、

前より敏感ではないから寒さやらでも出かけられんのはそれまでの悪戦苦闘を読んでるから、

卒業すれば楽なんはわかるがね。

この揺らぎ更年期ど真ん中が一番やっかいなんかも、

メンタル弱くなる無気力、寒暖差によわい。

胃腸やらにくる?

このエッセイストさんなんか、更年期は昼間はにゅうめんか、おかゆしか入らず。

夜は夕飯つまみがてら食べるだけ。

が今イタ飯だろうが量さえちがう。

ナットウたべたら外がたべらんなくなるひとがかわるよね?

ただちえみさんより胃腸ガンガンつよいわけではないのか、

コーヒー単独ではのまない。

あと昔は避けていた昼間の冷たいものやらも筋腫あろうがいたまなくなるのか、

復活してるしな。

更年期は寒くて夕方までには帰宅し出不精だったらしいが。

この寒暖差車あろうがきつくてもでれるてのは、

自律神経ましになるとたぶんましになるんだな。

私は今もともとの自律神経と更年期で二倍にちかいんだから。

無理はない。

異常気象寒暖差に文句つけてもどーにもならんし。

そうゆうじきよて受け止めていきてくしかないよね。

まだ世話しなきゃならないわけじゃない。

きらくなおひとりさま。

たまにはダウンしてもよいよね。

贅沢をゆるしてやろう。

なりたくて不調なわけじゃないんだから。