唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

加湿器だした

f:id:happycandyyui:20201216221515j:plain

f:id:happycandyyui:20201216221519p:plain

夏にも使うこのヒートアイランドマンション。

しかし今年は不要だがかなりカルキやらとれないし掃除やりすぎで一回修理もあるから今年は買い換えたが夏はつかわず。

しかしお隣いわく乾燥きつい。

しかしさっしやらテープはりまではしたかない。

カビやらはえるのは必然。

なんででばんまちしていた加湿器だしましたよ。

しかしサイズはおなじなんだが、型番ちがうから予備のフィルターがつかえるのかわからん。

聞いたらつかえるかもな。

新しいやつだとのらないだけだから

見た目はかわらず。

明日、電話してきいてみるかな。

もったいなんもん。

やはり加湿器のほうがビンポイントでくるから

ドライアイやらのどは楽になりました。

隣は涙目ていっていたがソレもドライだよね?

私も数日前なりましたがそれでなくなるとさらにやばいのでは?

加湿器だけでめはかなりらく。

少しでもかなりちがうね。

隣にタオルかけていてもだめだったんに。

不思議だわー。

まああるならつかおっと。

明日は多分カーペットもつける。

ホカペも干したり掃除はしたから。お一人様ようだから我慢していただけ。

明日は使おう。加湿器は寝る前はきりますがね。

そこまではしない。

ただ最近マスクするといやなんか顎やら歯茎がいたんだり、喉乾くのは難点だがしなきゃさらにやだから

マスクはします。

羽毛のひとがするようなもんです。

みみはいたくないのよね、いたくなったらマスクバンドみたいなんはあるから

顎に負担はいわれたからな

歯医者でも。

今年マスクやりすぎでみんな口呼吸か自律神経へんなんだろうな。

雑誌みたらだいたい、唾液マッサージ、ドライアイ、ドライマウスでてるしね。

コロナいつおわるのかしらてお隣からもはじめてでたよ。

みんな疲れるよね。確かに一年は長いよ。